
--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬

2012年03月01日 23:12

・レックスパレード
3日(土) 阪神9R 吹田特別 ダ1800m 57岩田

・タイキブルース
3日(土) 阪神8R 4歳上500万下 ダ1400m 57浜中

・タイキジャガー
3日(土) 中山12R 4歳上1000万下 ダ1800m 57川田


今週は3頭の出走。
タイキブルースのみが想定の時点で中京9Rが除外対象だったので阪神にまわりました。
おかげで阪神は8、9R連続で愛馬出走となりました。
他にも中山でタイキジャガーが出走・・・心は阪神に行きたいですが、今週は中山でタイキジャガーの応援に行ってきたいと思います。
3頭ともすべて面白い戦いができると思っているので、是非とも結果を出して欲しいですね。

今週の想定愛馬

2012年02月29日 15:37

・レックスパレード
3(土) 阪神9R 吹田特別 ダ1800m 57岩田

・タイキジャガー
3(土) 中山12R 4歳上1000万下 ダ1800m 57川田

・タイキブルース
4(日) 中京9R 4歳上500万下 ダ1400m 57福永


今週は3頭の出走予定。
レックスパレードは土曜阪神の吹田特別に登録。
アン上は岩田JKで、ここで出走できればここも力上位なので、カルドブレッサに続いてこのクラスを卒業してもらいたいですね。
タイキジャガーは後藤JKが騎乗できないとのことで川田JKに乗り替わっての予定。
控えての競馬が板についてきて、最近も折り合いがつくようになってきていると思います。
伊藤先生は後藤JKだとなぜか折り合うと言っていましたが、今回は川田JKでも折り合ってもらっていいレースを期待したいです・・・一発は期待できそうですからね。
タイキブルースはリニューアルした中京の開幕週の日曜にちょうど中日新聞杯に乗りに来ている福永JKが騎乗で予定。
正直、過去に1400mで良績がないのが気がかりですが、福永JKの騎乗で新たな味を出してもらえればと思っています。
展開が向けば楽勝・・・もあるかもですねw
ただ、後で調べたら除外対象みたいですね・・・まずは出走といったところでしょうか。

今週の出走愛馬

2012年02月16日 21:41

・カルドブレッサ
18日(土) 東京12R 4歳上1000万下 芝1800m 56福永

・タイキソレイユ
19日(日) 京都1R 3歳未勝利 ダ1200m 54藤岡康

・レックスパレード
19日(日) 東京8R 4歳上1000万下 ダ2400m 56松岡


今週は想定通り3頭の出走。
カルドブレッサは岩田JKがセイウンジャガーズに騎乗のため福永JKに替わりました・・・が、3走前には3着に入っているようにそこまで相性が悪いといった感じがないので、打倒!!岩田康誠で頑張って欲しいですねw
タイキソレイユは当初の距離よりも短い所での出走。
先日、バンデラを勝利に導いた藤岡康太JKなので、ここでも期待しています。
レックスパレードは東京のダート長距離戦・・・いつも競馬場のお仲間の愛馬2頭も出走とのことで、ここは是非とも勝ってくれると嬉しいですね。
けれん味ない逃げでレースを引っ掻き回すと見ごたえあるかな~なんて思っています。

今週の愛馬の想定

2012年02月13日 22:12

・カルドブレッサ
18(土) 東京12R 4歳上1000万下 芝1800m 56岩田

・レックスパレード
19(日) 東京8R 4歳上1000万下 ダ2400m 56松岡

・タイキソレイユ
18(土) 京都5R 3歳未勝利 芝1600m 54未定
19(日) 京都3R 3歳未勝利(牝馬限定) ダ1400m 54未定



今週は3頭が想定に挙がっています。
カルドブレッサは勝負の東京コースですね。
前回の東京は手応えが良すぎて早仕掛け・・・今回はそういうことがないように祈っています。
レックスパレードは休み明けですがまずまずの状態のようです。
いつも競馬場であっているお仲間の愛馬2頭も登録するようで、メインのGⅠよりも熱いレースになりそうで楽しみです。
タイキソレイユは叩き2走目・・・ここで決めてくれると後が楽なんですが、頑張って欲しいです。

今週の愛馬の想定

2012年01月30日 22:38

愛馬の出走がそこそこ多かった1月は無事に1勝挙げることができました。
ま、幸先が良いということでいいですかね。
2~3勝は挙げられても不思議ではなかったとも思いますけど、これが現実なんでしょうね。

今週はキャロット3歳愛馬で最後のデビューとなるネクタルが土曜のダート1800m戦に登場です。

脚元の硬さがあるとのことで入厩してからは慎重に調整されてきたようですが、状態はそこそこ良さそうです。

とりあえず、デビュー戦でどういったレースをしてくれるか?それによっては今後も期待しちゃいますね。

カルドブレッサ

2012年01月29日 15:13

単勝2番人気の結果は4着でした。

スタートも悪くなかったですが、位置取りが後ろすぎたような気がしますね。
同型の脚質の馬が多いのだから、もう少し前で競馬して欲しかったですね・・・でも、終いの脚は良かったですし、今回も展開で負けたという解釈でいいのではないでしょうか?

リフレッシュ放牧明けでも十分に仕上がっているような感じでしたし、今日の内容を見ると叩き2戦目が楽しみですね。

タイキジャガー

2012年01月28日 22:08

単勝6番人気で迎えた今日のレースですが、結果は7着でした。

スタートは五分のスタートを切り、道中は勝ち馬の前あたりの中団を追走・・・3~4コーナーでマクリ気味に進出し、直線に向いたものの、最後の脚で勝ち馬には大きく離されてしまいました。
2番人気だったドラゴンヴォイスと同じような感じで上がってきて、最終的にそのドラゴンヴォイスに先着できたということはそこまで悲観する内容では無かったのかな~と思っています。

ま、力負けのような感もしたんですけどね。

次走もダ1400~1600mあたりを探っていくようです・・・ただ、優先出走権をとれていないので間隔が空いてしまうかもとのことでした。

まだ、このクラスでは上位に進出できるチャンスは十分に残っていると思いますし、6歳になり大負けするような事もなくなってきました。
肉体的にはピークを過ぎたかもしれませんが、精神的にはようやく安定してきたような感じになってますし、今後もチャンスを生かせるような競馬をして欲しいものです。
好走していれば必ずチャンスは巡ってきてくれると信じていますからね。

taikijaguar2.jpg
(12年1月28日 東京競馬場)

今週の出走愛馬・・・あとはブルースの話も

2012年01月26日 23:03

東京競馬開幕週の土曜12Rにタイキジャガーと日曜京都9R春日特別にカルドブレッサが出走します。

タイキジャガーのほうは登録時点では16頭立ての優先出走順17番目の除外対象だったのですが、なんとか出走権利をとることが出来ました。
タイキジャガーは今回短期放牧明けなんですが、前走よりも調教は動くようになっているとの伊藤圭師の話。
アン上は今回も後藤JKを確保できて、万全な体制・・・メンバーは抜けている馬もいて一筋縄ではいかないでしょうけど、レース内容も徐々に良くなっているので前走よりも内容前進を期待したいところです。

カルドブレッサは川田JKで日曜京都の春日特別に出走します。
前走の東京でのレースは見せ場たっぷりの2着で出走権を確保。
東京では惜しい競馬でしたからね・・・今回はリフレッシュ放牧を挟んだのですが、なかなかいい状態だそうです。
休み明けでも十分期待できるような仕上げだそうなので、自分も期待して観戦したいと思います。

先週、長期放牧明けから福永JKの騎乗で復帰したタイキブルースですが、レースが終わったあとのコメントも「このクラスにいる馬ではない」とか自分の愛馬ではめったに言わない発言をしてました。
どうも、レース後も福永JKから「次走も乗せてほしい」とラブコールがあったそうです。
生憎、明日から短期放牧に出て、復帰戦は3月の第一週ということで、福永JK自体、弥生賞があり厳しいとは思うのですが、リーディングジョッキーからラブコールがあったことは正直嬉しいですね。
ようやく、馬も徐々にしっかりしてきた感じで今後も順調に使えれば楽しみな一頭。
まずは500万条件を突破してもらいたいですね。


最近の記事


