スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週から。。。

2007年06月03日 21:51

長い間、ミクシ日記を主体として休んできたこのブログですが、今日からこっちを主体で再開していきたいと思ってます。

昨日は府中5週連続GⅠの最終週、安田記念に行ってまいりました。
安田記念
結局、勝ったのは人気に推されていたダイワメジャーでした。
コンゴウリキシオーを唯一捕らえにいきましたので、やっぱり他のメンバーと比べると一枚上手だなと印象は感じました。

この感じだと秋もこの馬中心で動くのではないかなぁ~という感じがしてしまいましたね。

この日の東京の馬場も先週と同じように典型的な前残りの馬場、その馬場を上手く利用して2着に入ったコンゴウリキシオーも強かったと思います。
展開によってはこの二頭が入れ替わりなんてことがあったかも知れないですね。

これで、府中の5連続GⅠが幕を閉じました。
結構長そうなイメージがありましたが、実際体験してみたらいろいろな感動があり、気がつけばアッというまに終わったしまったような感覚でした。
地方騎手の初GⅠ制覇から始まり、新人騎手の初GⅠ、牝馬64年ぶりのダービー制覇となかなか内容も濃かった5週間だったんじゃないかと。。。
来年もこのような内容の濃いような5週連続GⅠを期待します。

昨日は最終レースにいわしみずさんの愛馬シルクダッシュが出走。
私も単複応援馬券を買わせていただきました。
シルクダッシュ
それにしてもコバジュンやっちゃいましたね。
内から馬群を縫っていったのは良かったのですが、そのせいでかなりのロスをしてしまいましたね。
レース後のコメントでも「脚を余した」といっていましたし、ピンTの人たちからはかなりヤジも飛んでましたねw
もうちょっと、考えた騎乗をしてもらわないとヤジも減りませんよ。。。


GⅠクィーンも昨日が最終週。
大塚まひろちゃん
いろいろな場所で撮影の機会がありましたけど、やはり常連さんには勝てず。。。
クィーン達もそっちの方にばっかいいポーズを出していましたね。
まぁ、ここらへんが馬を撮るものと人を撮るものの差なんでしょう。
それと、人を重視して撮るんだったらスピードライトも用意しないといかんなぁ~と改めて痛感。
そのうち買うか。。。
(ちなみにD2シリーズは本体にスピードライト(ストロボ)はありません)

来週は早いもので春の府中の最終週です。
土曜は夜勤明けで行けそうもないのですが、日曜は先着で馬場開放権の権利があるそうなので、始発はないにしろ早い時間帯には競馬場に行きたいと思います。
それでは、また来週もよろしく~
スポンサーサイト


コメント

  1. 武豊?? | URL | EnGitwzo

    ナイスな写真です♪

    おおおおおおおおおお!!
    ウオッカの写真とても良く撮れてますね♪^-^
    自分がいうのも恐縮ですが、かなり腕上がったんじゃないですか?
    これからもどんどんいい写真をゲッツです♪^-^v
    (お姉ちゃんも含めw)

    PS mixiからアクセスしたんですが
    「外部ブログ~何ちゃらかんちゃら」という確認画面が
    でてきませんでしたけど、どうやったんですか?

  2. tatsu | URL | L1x6umnE

    ありがとうございますm(._.*)mペコッ

    ウォッカの写真は自分でも上手く撮れたほうですね。。。
    まぁ、毎週撮りにいっているわけですから多少は上達したんじゃないかと。。。
    今後はお姉ちゃんの写真をいかに可愛く撮るかがポイントですかねぇ~w

    ミクシからのアクセスですが、今はブログも直接飛んでくれるみたいですね。。。
    他の方のブログも確認画面出ませんでしたから。。。

  3. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    イメチェンしてますね

    GⅠクィーンは何か撮影会で撮ってきた写真のように
    見えますね^^

    小林騎手はヤジられてたんですかぁ。
    3~5着にはよくきてくれる騎手だから一口的には
    賞金は稼いでくれる騎手ですけど、単勝や馬単・馬連で
    馬券を買う人にとっては、ありがたくない騎手ですね^-^;
    ところでピンTとは何の略なんですか?

  4. tatsu | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    ありがとうございます!
    この日のGⅠクィーンの周辺はどこも撮影会のような雰囲気だったんである意味疲れました^^;

    小林騎手はピンクTシャツ着てる人たちにスタンドから応援とか叱咤激励(ヤジ?)を送られてるんですよ。
    私も今回の東京開催で知ったことなんですがね^^;
    関東圏には必ず居るみたいです。
    その代わり、良い騎乗するとかなり褒めてもらえるので。。。
    あの叫びを聞くと、正直笑います^^

    まぁ、今回のダッシュのレースは勝てましたからねぇ~。
    いつも以上にヤジられていた気がしました^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/99-eec43d9d
この記事へのトラックバック


最近の記事


