スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は雨模様。。。

2006年11月11日 21:47

今日は今週以降当分足を運べなさそうな競馬場へ。。。
天気予報は雨の予報。。。でも、天皇賞の事もあるしひょっとしたら
と思って競馬場に着きましたが、やっぱり雨が降ってました。
今日は降ったり止んだりと写真を撮るには辛いコンディションだった
です。
早く、周りの人みたいに雨対策をしていかないとカメラが壊れるのが
怖くて落ち着いて写真が撮れませんです。
(まぁ、そういう日は写真撮らなければいいだけなんですけどね^^;)

まず、競馬場に着いたと同時に4Rの返し馬が。。。
間に合うように家を出てきたんですが、もっと早く出てこなくちゃ
いけなかったんですね。。。
ふうじんさんの一口馬、シルクオルフェウスのいい写真が撮れません
でした。
シルクオルフェウス シルクオルフェウス
結果は10着と残念でしたが、今回の人気と血統を見てもここで終わる
馬ではないでしょう。。。次走で巻き返す可能性は十分だと思います。
何せ、まだ2歳馬ですからね。
それからは競馬場グルメ(?)を堪能しながら、雨が止むのを待ちま
したが、降ったり止んだりの繰り返し。。。
そうこうしているうちに特別レースに突入してしまいました。
東京10Rはどちらかと言うとメインと同じくらい注目しているレース。
自分の注目するピサノグラフ、コーユーさんの持ち馬ブルーメンブラッド
S.O.S.さんの好きなカシマフラワーも出ておりました。
ピサノグラフ カシマフラワー ブルーメンブラッド
ここらへんのレースからパドックのほうもやや混みあってきたので、
このレースでパドック撮影をやめてコース撮りへ。。。
コースのほうに行って見ると、コール板付近でタカさん発見!!
2人で写真を撮りましたけど、なかなか曇ってるせいでシャッター
スピードが上がらずお互いに苦戦。。。
ホント、暗い所での撮影って言うのは難しいです。
東京10R マイネルレーニア シルクダッシュ
また、明日も府中に行きます!
明日の予報は曇りのち晴れだそうなので、いい天気で写真が撮れれば
と。。。もう当分、いかなくても大丈夫なように。
明日、府中でお逢いする方にはまたしゃべりすぎて迷惑かけるかも
しれないですが、よろしくお願いしますです。
スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    こんばんわ

    お疲れ様です!
    明日は晴れになりそうですね!!

    来週から競馬場にはいけなくなるんですか?
    明日宜しくお願いします!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. Lisa | URL | -

    素敵な写真たち、ごちそうさまでした!
    レース中の写真、視線をもらってる感じがするのは、
    お馬さんたちが草食動物だからですかね。
    やっぱりいいなぁ~、生観戦。
    当方最近、馬ぎれなもので…

    競馬場グルメって決まって食べるものありますか?
    明日も競馬場に参戦なんですね!
    楽しんできて下さいね!

  4. S.O.S. | URL | -

    ふぉぉー!
    カシマの写真を撮ってくださったんですね~
    雨結構大変だったと思いますけどありがとうございます!
    当の彼女は大惨敗でしたけどねw

    今日は東京風が強いですが天気はいいですので良い写真一杯撮れるといいですね☆
    頑張ってください!

  5. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは~ヽ( ゚∀゚)/
    ユートピアSに出てた女の子達、かわいい~!!(≧▽≦)ノシ
    カシマフラワーちゃんのチークピーシズは、そばで見ると
    ほんまにおしぼりみたいですね★
    なんか眠そうなピサノグラフちゃん、ぺろっと舌出してる
    ブルーメンブラットちゃんもかわいい!!(*´▽`*)
    今日も写真撮れたかな・・・?!

  6. ふうじん | URL | N8Q46z9U

    雨の中、お疲れ様です

    馬の写真って、撮るの大変なんですよね。動くし、結構大きいしで。
    シルクオルフェウスの写真、使わせていただきますね。

  7. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >BURUさん
    今日はお疲れした~。
    (速攻で返答できなくてスイマセンです)
    来週からは競馬場でも話したとおりに会社の部署が
    変るので交代制勤務に逆戻りです。
    競馬場に毎週これなくなるのは非常に残念ですけど、
    その間に競馬場に行きたい気持ちを貯めて、また
    中山開催でいい気分で競馬場に行きたいと思って
    います。

    >Lisaさん
    私の写真でお腹一杯になってもらって、ありがとうござい
    ます。
    馬の写真を撮ってると視線をもらってる感じしますねぇ~。
    生観戦はやっぱりいいですねぇ~。
    9月の中山観戦からほぼ毎週ここまで来ましたけど、
    生観戦はやっぱりいいですわ~。
    来週からは私も馬ぎれ状態になりますが、また早く競馬
    場にいけるような勤務体制に戻ってくれれば。。。と思っ
    てます。
    (ストレス発散にはもってこいだったんですけどね。。。)

    競馬場グルメって言っても、ファーストフード好きなので
    そんなものばっかりしか食ってませんw
    特に毎回食べてるのはGⅠ焼きでしょうかwww

    >S.O.S.さん
    今回はカシマの返し馬写真も撮ってますよ!
    雨は大変でしたけど、今後雨のときのことも考えられて
    非常に勉強になりました。
    今後はカメラ等にも雨対策を施せるようにしないといけ
    ないなぁ~と痛感しました。
    ちょっと、遅くなりますけど、よろしければまた写真送ら
    せていただきますね。

    >クロフネ(牝5)さん
    こんばんわ~です!
    ホント、女の子の馬はかわいい写真を撮らせてくれますw
    今日も写真は撮れましたが、まだまだ反省材料が山盛り
    にあります。
    少しでも、いい感じで写真が撮れるように今後も努力して
    いきたいと思います。

    >ふうじんさん
    馬の写真はパドックの写真でも意外と首などが鋭く動く
    ので結構被写体ブレをおこしてしまいます。
    結構、奇麗で角度のいい写真ていうのは、なかなか
    撮れないです。
    まだまだ、精進が必要ですね。。。
    オルフェウスの写真は乗っけたもので良ければ、持って
    いって使ってもらっても結構ですよ。
    (元写真はちょっと馬が小さすぎて使えないので。)
    自分的にはもっといい写真を撮りたかったので、今度こそ
    出走時に会った時はマシな写真を撮りたいと。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/89-7bbba655
この記事へのトラックバック


最近の記事


