スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週は馬券も。。。ダメジャー。。。

2006年10月30日 00:54

今週は府中で土日共に重賞競争があるので行ってきました。

まずは土曜日、武蔵野ステークス。
musasino.jpg


天候は秋晴れで、結構服を着込んでいったので暑かったです。
勝ったのはシーキングザベストです。
シーキングザベスト
まぁ、なんかそれほど目立つ馬でもなかったのでノーマークでしたね。
(と言うか、今回のレースはまったく下調べしてなかった^^;)

今回はダート未経験なのに圧倒的な人気を得たフサイチリシャールが
失速したので、馬連でも結構配当がついていましたね。。。
フサイチリシャール

ちなみにこの日は競馬場に行ったにもかかわらず、馬券は1つも購入
せず。
ただ、カメラの練習に時間を費やしました。。。
もしも、馬券買ってたらヒカルウィッシュからいってたと思うので
。。。買わなくてよかった。。。
(昼休みのトークショウの時に須田さんも同じ馬挙げてたな。。。)

日曜は朝はどんよりとした天気。。。というか寝坊しましたww
9時に家に出発して、10時半過ぎに競馬場に到着。
すると、もうパドックが人だかりじゃないですか!!
原因は↓
ザサンデーフサイチ
朝から重賞級。。。いやGⅠ級の混み具合でした。
当然、コースのフェンス沿いはすべて埋まっていて、パドックもほぼ全部埋まっていました。
で、その新馬戦が終わったあとにパドック脇を周回。。。
ホンの小さなスペースがあったので割り込んじゃうように、場所を取ら
させていただきました。
みんな、敷物ひいてる割にはいない人多いんだもの。。。
こういうときは自分も道理とかあまり考えてはいられないですね。。。
分かってはいるのですが。。。隙を見せると割り込んで切る人多い
ですから、自分も黙って気を使うよりかは小さいスペースでも場所が
空いてれば取っていきます。。。

で、メインの天皇賞のパドックの時間はまさに鮨詰め状態ww
ボクの顔の横からいろんなカメラを持ってる手が出てきてました。
正直言って、私もイレこんじゃいますよwww
そういう感情を抑えつつ、パドック写真を撮ってました。
この日は本当に異様な雰囲気でしたよ。。。
朝からここまで満員なのはダービー並みなんじゃないかな。。
放馬した馬も何頭かいたみたいですし、乗り代わりも多かった。。。

勝ち馬は皐月賞以来の久々の勝ち星となったダイワメジャー。
ダイワメジャー
道中はインティライミがやや速いペースでレースを引っ張る中、
ダイワメジャーは2番手で道中楽に走らせて、直線に向いてからは
先頭に立ち、そのまま押し切りました。。。
アンカツもこの馬を手中に収めたようなので、今後のマイルCも中心
的な存在になることは間違いないと思います。

私の本命ダンスは6着でした。
ダンスいれ込む。。。

パドックではそんなにイレ込んではなかったと思います。
まぁ、この写真みたいに騎手が乗ると一変しちゃうんですが。。。
こんなことはいつものことだしね。。。
直線に向いてから、ズルズルと後退しちゃいましたね。
道中、脚を使っちゃったのでしょうか?
この馬の次走はマイルかな?それともエリ女?
どちらにしても、残りは少ないので頑張ってお母さんとしての価値を
あげていってもらいたいと思いますね。

来週はGⅠウィークはおやすみで府中では日曜にアルゼンチン共和国杯
が行われます。
そのレースにまた足を運ぼうかな。。。と
結構、自分的に荒れる方のレースだと思ってるので、その辺を踏まえて
馬券購入を考えていきたいと思ってます。
(何とか的中率を上げたい。。。;;)
スポンサーサイト


コメント

  1. Lisa | URL | -

    現地観戦お疲れさまでした!
    写真のダンスインザムード、気合い充分ですね。
    騎手が乗ると変わる馬は多いけど、ダンスは解りやすいですよね。
    まぁ、もともとおっとりタイプではないですからね。
    昨日の返し馬の時、ラチ沿いちょこちょこ後の走りが
    普段より気持ちよさそうじゃなかったので、今回は無理かなぁって思ってました。

    自分は雨かと思っていたので、一眼レフは出走取消にしたんですが、
    まんまといい天気でしたね…持って行けば良かった。
    コンデジ持って行ったんですが、晴れすぎていて対応出来ず、
    散々でした。ダンスがせっかくこっちを向いてくれたのに、
    そのショットをちゃんと納められなかったことがくやしいです。

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >Lisaさん
    こんにちわ~!
    Lisaさんも天皇賞現地観戦してたんですね。。。
    ダンスはこの前の毎日王冠よりかは写真が撮りづらか
    ったです。
    これだけの観客ですから。。。テンションも上がるのは
    仕方が無いことなんでしょうけどね。。。

    私も返し馬までは見てなかったのですが、その時点で
    ややモチベダウンしてたかもしれないですね。

    天皇賞当日はまんまと晴れちゃいました!
    一眼レフ持っていってなかったのは残念ですね。。。
    コンデジだとちょっと厳しかったかもしれませんね。
    でも、私の周りの人は携帯だのコンデジだので撮ってる
    人が多かったですけど。。。
    自分の気に入った馬のベスト写真がピンボケしてると
    凹みますよね。。。
    私もセントライト記念のキストゥヘヴンのピンボケ写真を
    かなり撮って凹んだことがあります。

    P.S.
    Lisaさんパドックのどこら辺にいました?
    今回はオリンパスのカメラを持ってる女性の方を見かけな
    かったので、来てないんだなぁ~と思ってました。
    ひょっとして、自分の周りにいたら、無茶な場所取りを
    してたので、謝りますm(._.*)mペコッ
    黒にサンデーの流星がが入っている帽子をかぶっていたのが自分です。
    見かけなければ、別にかまわないのですが。。。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >まっするさんへ

    今度、申請出してくださいね^^
    喜んで承諾しますから。。。
    (こちらからだとちょっと申請出せないので。。。)

  5. Lisa | URL | -

    自分、周りを観てる余裕は一切なかったです…
    アクスルさんは掲示板側にいらっしゃたんですね。
    天皇賞のパドックの時は、馬場側の日陰になってる部分にいました。
    写真、とりにくいとりにくい、とりにくいのなんのって!
    って感じでした。
    パドックの向こうは日向、手前は日陰。厳しかったです…

    次の出走はいつかなぁって考え中です。
    JC行きたいんですけど、相当混みそうですよね…
    想像しただけでへこみます。

  6. アクスル@のーぱそ | URL | L1x6umnE

    >Lisaさん
    天皇賞のパドックのときは丁度日が傾いていたときなので、馬場側のほうは写真は撮りにくかったと思います。
    移動できる状況にあれば、移動しちゃえばいいんですけど
    そのときのパドックの状況は混雑してて身動き取れない状況でしたからね。。。

    次はJCですか。。。
    私はその日が休みになるか、わからないので保留ですね。
    私的にはメンバーもすごそうだし、行っては見たいのですが、多分天皇賞よりも混むのは確実でしょうからね。。。
    前後に休みがあれば、徹夜で並ぶくらいの覚悟が必要かと。。。

  7. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは★(o^∇^o)ノ
    東京遠征連チャン、お疲れ様でした!!
    おおっ我が息子リシャールが立ち止まっている・・・!(≧▽≦)ノシ
    (個人的に立ち止まってるところが好きなんです★)
    ザサンデーフサイチ、こっち見てますね!ヽ( ゚∀゚)/
    この写真が後にすごーく価値のあるものになるように、
    活躍してくれたらいいですね★
    ダンスちゃんは、えらいイレコミようでしたね~。
    写真にもそれがよく表われてます。(;´∀`)
    逆にスイープなんかは落ち着いて見えたけど、
    裏を返せば元気がなかったのかなーー。
    それとも私が本命にしたから・・・??Ψ(`∀´)Ψケケケ

  8. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >クロフネ(牝5)さん
    コメントありがとうございます!
    ちょうど、写真を撮ってたちょっと先でリシャールが停止
    命令の合図で止まったので運良く撮れました^^
    ザサンデーは人がすごくって。。。たまたま撮れた一枚
    です。
    他の写真は人の頭が写ってたりと上手くいかなかった
    ので、一枚でも上手く取れたのはラッキーでした。
    レースはフラフラしながらも3着に来てたのは素質ありと
    私は見ました。
    もうちょっと、レース慣れしてくれればきっとクラシックで
    活躍すると思います。
    ダンスは毎日王冠よりも若干気負ってたかな。。。くらい
    には感じましたけど、昔はもっとひどかったですからね。
    昔に比べたら、大人しくなったものですよ。
    スイープの写真もあるんですが、今回はえらく落ち着い
    ていたような気がしたので、馬が大人になったのかな?
    と思ったのですが、勘違いでしたね^^;
    ちょっと調子を落としていたようで、脚にもコズミが出て
    いたとか。。。
    クロフネさんが本命にしたのも少しは影響があるの。。。
    かな?www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/82-a7172721
この記事へのトラックバック


最近の記事


