スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新宿をぶらぶらと。。。

2006年10月17日 21:04

今日は会社側の都合で急遽休みになったので、D2Hのローパスフィルターのクリーニングに出しに新宿のニコンサービスセンターへ。。。
クリーニングに90分掛かるとのことなので、近くのヨドバシカメラにいって1.4xのテレコンレンズを購入。
実はその前にマップカメラに行って、中古の2.0xのテレコン買おうと思ったのですが、なんか70-200mmのレンズにはあまりつけないほうがいいと言い出したので、買うのをやめちゃいました。
家に帰ってから、その件を調べたんだけどそんなことどこにも一言も書いてないんだよね。。。
ニコンのマウントが小さいから、負担がかかってゆがんじゃうって言ってたけど、そこまで華奢なテレコンじゃしょうがないとも思うけど。。。
まぁ、1.4xも欲しかったから、いいんですけどね。

その後も新宿でメシ食って、ウロウロ歩いてたら、警官に呼び止められた。
よっぽど怪しい行動をしていたように見えたみたいだが、私は新宿のソフマップを探してた最中。
挙動不審に見えるのも仕方ないと思うが、警官の持ち物検査に素直に協力。
だって、やましいこと無いからね。。。
でも、持ち物を物色されるのは気分が良くなかったなぁ~。

そうこうしているうちに、クリーニング完了。
ですが、帰りの電車は帰宅ラッシュのピークに達していて、すし詰め状態の列車の中、自分はイレ込み(?)、なおかつ気を使いながら帰ってきました。
満員列車は本当に疲れます。
あれを毎日続けてる人はたいしたものだな~といつも感心しちゃいますね。
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    急に休まされるなんて、まるでサービス業みたいですね^^
    また道具が増えましたか。よりアップの写真期待してます。
    挙動不審の姿、想像しちゃいました(笑)
    都内に出るのは本当に疲れますね。
    たまに仕事で都内に行き来した時はロマンスカー使いましたよ。
    土日に競馬行く時も何で朝からこんなに人が乗っているのかと
    驚いたものです。でも新百合~永山まではひっそりしていたかな?

  2. Lisa | URL | -

    私毎日満員電車でストレスをためている者です。
    そして週末のお馬さんにいやされております。
    ということを鑑みても、自分にお馬さんは不可欠なわけです。

    クリーニングって当日対応なんですね!素晴らしい。
    どのメーカーの一眼レフを買うか迷っていた時期に、
    色んなお店のカメラ売り場の人と話しましたが、
    1時間くらいずっと対応してくれた人もいました。
    名刺まで頂いちゃいました。
    店員さんもそれぞれ思い入れがあったりしますからね~。
    またアイテムを増やされたとの事。うらやましい限りです!

  3. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    そうですね。。。派遣社員の人が急にこれなくなったんで、人員不足で交代制勤務から急遽外されたのです。
    自分では店とかを探してれば普通の行動の光景だったと思ったんですけどね。
    どうやら、ナイフとかを隠し持ってる人と思ったみたいで。。。
    まぁ、物騒な世の中ですから仕方ないことなんでしょうけどね。。。
    私も新宿まではロマンスカー使いました。
    帰りは使わなかったというよりか、使えなかったという方でしょうか?
    ものすごく混んでて、ロマンスカー乗るのに1時間以上掛かっちゃうって言うから我慢して急行乗りました。
    カメラの道具が増えても、腕のほうは半人前なのでこれからは少しでもいい写真を撮れるように努力していきたいと思います。

    >Lisaさん
    満員電車の毎日の通勤、ご苦労様ですm(._.*)m

    そういう意味でも週末のお馬さん観戦。。。自分も良く気持ちは分かります。

    ローパスのクリーニングはニコン、キャノン共に当日の対応だと思います。
    結構、クリーニングされてる方多いので。。。
    自分でも出来るそうなのですが、家の中埃っぽいのでやる気が起きません。
    金を払ってでも、サービスセンターでやってもらったほうが懸命だと思ったので。。。

    テレコン買っても、まだまだ腕が未熟なので。。。
    マイミクの皆さんの写真見ると自分はまだまだだなぁ~と
    痛感します。
    今後はコースのほうで取ってみたいと思うので、テレコンは必要かなぁ~と。。。
    本音は328欲しいんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/78-787f6c0a
この記事へのトラックバック


最近の記事


