スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


府中牝馬ステークス

2006年10月15日 21:41

今日も朝から府中へ行ってきました。
ところが私が駅に着いたとたんに「只今、列車に遅れが出ています」とのアナウンスが。。。
10分近く待って列車に乗りこみ、町田に着いたとたんに「この列車は急遽この駅どまりになります。。。」とまた列車内でアナウンスが。。。もう、満員に近い乗客がいっぺんに移動したものだからパニックですよ。。。
そういうことは駅に着く前から知らせて欲しいものなのですが。。。

府中には昼前に到着。
結構、混んでるかと思ったらそうでもなかった。
まぁ、普通の重賞があるときくらいの混雑でした。
これを考えると、毎日王冠はやっぱり人いたんだなぁ~と実感。

今日のメインレースは府中牝馬ステークス。
DSC_0523c.jpg
11月にあるエリザベス女王杯の古馬の前哨戦として位置づけられているレースです。
ディアデラノビア、デアリングハート、ヤマニンシュクルとエリ女を照準と合わせた馬が参戦してきました。

勝ち馬はデアリングハートでした。
デアリングハート
パドックでは軽くいれ込んでいたんですが、この馬はそういう気性ですからねぇ~。
私はそんなに気にしなくてもいいのかな。。。と思ったのですが、ラジオの解説者が妙に気にしているようなことを言ってたので、私も気になっちゃいました。
実際レースが始まってみればそのようなことは皆無で、まるでクイーンステークスを再現したような手ごたえで先頭に立ち、あとはゴール前まで押し切りました。
こういう競馬が出来るのは頼もしいですね。
コースの形状で先行馬も差されるかと思いましたけど、そんなことは全然問題なかったようです。

2着はハナ差でディアをしのいだサンレイジャスパー。
サンレイジャスパー
はじめて見た馬なので分からないのですが、淡々とパドックを周回してました。
後ろにいたエイシンテンダーも仲良く同じところを歩いていたのを覚えてます。
さすがに牡馬混合重賞で上位に入るだけになかなか鋭い切れでした。
中舘騎手も好騎乗だったと思います。

3着はディアデラノビア。
ディアデラノビア
今回は明らかにパドックでいれ込んでました。
パドックで入ってきて間もなかった頃は尻っぱねもしてましたしね。。。
まぁ、パドック周回しているうちに落ち着いてはきたのですが。。。
レースはものすごい脚で大外から伸びてきたのですが、サンレイにハナ差届かず。。。
ちょっと、北村騎手も大事に乗っちゃったかな?という印象です。
やはりこの馬は岩田騎手がベストかな。。。と思っちゃったりもしました。
この馬が2着に入れば、馬券もゲットできたんですけど。。。

秋華賞はカワカミプリンセスが無敗の2冠になりましたね。
私もかなり軽視してたので、この結果には諦めみたいなものがつきました。
改めてテイエムオーシャンコンビはすごいなぁ~!と。
こうなっちゃうと、ローズステークスは叩かないローテーションの馬も出てくるかもしれませんね。
この馬もエリ女参戦になるとは思いますが、古馬も強敵がいますし、海外からもウィジャボードが参戦かもしれないので、一筋縄ではいかないかと。。。(まぁ、いずれかは土がつくとは思いますけどね。。。)

今日は珍しく気合が入り、5つのレースの馬券を買ったのですが、すべてハズレ。。。
こういう日は何もせずに寝るだけかと。。。w
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    雨や事故でなくても遅れることあるんですね。

    私は東西共に軸にする馬が間違っていました。
    まだどちらのレースも映像見てないんですよ。
    まあ、あまり見てみたいとも思いませんがね^^
    秋華賞よりも今日は最終のパドックを楽しみに
    していましたから・・・。

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    今日は少しアセりました^^;
    実は私が小田急相模原に着いた時、電車が一本発車したあとだったのですが、そのあとに20分以上電車が来なかったので。。。

    競馬場がものすごく混んで無くて良かったです。
    パドックも最前列の場所取れましたしね。。。

    私も馬券に関しては完敗です。。。
    今日は条件戦で当たらなかったので、重賞でと思ったのですが。。。
    流れが悪いとその流れを断ち切るのは難しいものです。

    マルカシリウスは関東にきた時も誰か乗るのかな?
    私も見てみたいものです。

    あと、写真の件ですがダウンロードにかなり時間かけるほど送ってしまって申し訳ありませんでした。。。

  3. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    マルカシリウスは瀬戸口先生が引退した後は
    あの姿が見られるかどうか気になりますが
    遠征した時は見ればおもしろいと思いますよ。
    昨日はG1の後のパドックだったからかなり長い時間
    背中に人を乗せていたので疲れたかもしれませんね^^

    ダウンロードが終われば後は楽しみですから気になさらず
    また送って頂けることを楽しみにしています。

  4. クロフネ(牝5) | URL | -

    府中突撃、お疲れ様でした~(*´▽`)ノシ
    ゴールのところの写真、すごいですね!
    まるで決勝写真みたい・・・!ヽ( ゚∀゚)/
    あとパドックの写真、アクスルさんが評したとおりの
    3頭の表情で、なごんじゃいました~★(´∀`*)
    特にサンレイジャスパーのボケーっとしたかんじ、最高!(≧▽≦)ノシ
    それにしても秋華賞のカワカミプリンセス、強かったなー!

  5. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    マルカシリウスは瀬戸口厩舎の馬だったんですね。
    瀬戸口先生が引退して、他の厩舎に転厩してもこういう光景が見れればいいのですが。。。
    関東に遠征にきたら、ぜひ写真に納めたい光景です。

    写真の件ですが。。。
    そう言ってくれるとありがたいです。
    また、アヴァロンが出走した時に写真撮ったら、また送りますね^^
    でも、ダッシュも撮ってみたいと思うこの頃。。。

    >クロフネ(牝5)さん
    府中突撃してきました~w
    ゴールの写真褒めて頂いてありがとうございます^^
    前に人がいた状態で、連射で撮影して、人と人の隙間で
    たまたま撮れた写真です。
    今度は最前列で撮ってみたいです。
    パドックの写真は上位3頭を乗っけました。
    全頭の写真は納めてあるんですが、全頭紹介してるとキリが無いですからねぇ~w
    サンレイはホント目立たない馬でしたね。。。w
    というか、デアリングとかディアがテンションが高すぎなんですよ!
    シュクルなんかも雰囲気良かったんですけど、府中で活躍した所見たこと無いですから、馬券も切ろうと思ったんですけど、ラジオの解説者がべた褒めしてたんでついつい抑えで買っちゃいました。。。
    自分の意志の弱さに改めてウンザリします^^;

    秋華賞はカワカミ強かったですね。。。
    エンジンの掛かりが遅いとかいろいろ言われてますけど、
    長くいい脚が使えるのは強みですね。
    府中とか京都の外回りとかでは威力を発揮するのではないかと。。。
    エリ女も上位候補です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/76-a8efc872
この記事へのトラックバック


最近の記事


