スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この馬への挑戦。。。

2006年10月14日 20:53

DSC_0181.jpg
今日もこの馬の撮影をしに府中に行ってきました^^
名前はシルクアヴァロンです。
私の一口の戦友(?)とでも言いましょうか。。。(気分損ねたら、ごめんなさいm(._.*)mペコッ)
いわしみずさんの一口馬で私が今夏に新潟に行って、初めてあった馬です。
なかなか、パドックでチャカついてしまい、落ち着きがない馬をいかに
きれいに撮れるか?
今までは一眼レフじゃなかったので、言い訳も出来ましたけど、一眼レフで撮っている今じゃ、あまりいいわけが出来ないので。。。^^;
アヴァロンに挑戦の気持ちで府中に行ってまいりました。
案の定、撮った写真の半分はピントが合わず没になってしまいました。
今日は比較的チャカつきも控えめだったので、今日こそはと思ったのですが残念です。。。

まぁ、これから少しでも成功写真が撮れる様に頑張っていきたいですね。
DSC_0169.jpg
今日はアヴァロンの方も残念なレース結果でした。
人気のほうは横山典騎手が乗ったこともあってか、4番人気に推されてましたが、レースのほうは13着と惨敗してしまいました。
DSC_0196.jpg
理由を考えればいくつもあるとは思うのですが、正直の結果、馬がまだ子供なんじゃないかと。。。
徐々にパドックもおとなしくなってきたような気がしますし、レースももうちょっと重ねれば、急にコツをつかむタイプじゃないかと思いますね。。。(いきなり大駆けするというか。。。)
なんか、この馬を見てると血統は全然違いますけどアドマイヤコジーンを思い出しちゃうんですよね。。。
あの馬だって、最後の方は急に調子を上げてきたでしょ。。。
ああいうのが、あるんじゃないか?ってね。

ただ、パドックが落ち着いてきたって言うのは、裏を返せば元気が無かったっていう意味かもしれなかったんですが。。。
とりあえず、次走見てみないとわかりませんね。

正直、私の馬もデビューして欲しいと、はやる気持ちで一杯ですw


そのほかには2歳OPのサフラン賞が行われてました。
(スイマセン、オータムジャンプの時は牛丼食ってましたw)
レースは10人気のホットファッションが人気のシャルロットノアル、サンタフェソレイユを抑えて勝ちました。
DSC_0283.jpg


人気の一頭、サンタフェトレイルはスタート出遅れが影響したのか作戦だったのか?最後方から直線伸びてきて2着、シャルロットノアルも伸びましたが3着止まりでした。
サンタフェトレイル DSC_0251.jpg

 
明日は府中牝馬Sが行われます。
エリザベス女王杯を占う意味で秋華賞と同じぐらいの意味合いがあるレースなので、メンバーも揃っていることですし、しっかり見てきたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    アヴァロンを紹介どうもありがとうございます。
    私の場合アヴァロンだとピント以前の問題で
    フレームにすら収まりませんから(/ω\)
    デビューから雪でダート変更になったレース以外は8着以内に
    来ていたので、横典で13着は想像もしてなかったです。
    只今送っていただいた画像をダウンロード中ですが
    レース場面も撮っていただいているんですね。楽しみです。
    明日も府中に行かれるんですね。私も昼ぐらいからパドックの
    後ろの方で秋華賞を見て、馬券は買いませんけど楽しみにしている
    最終レースのパドックを間近で見てくるつもりです。

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    今回は気張って、コースのほうまで出向きましたよ。
    レースは流し撮りが上手くいかなくて2枚くらいしかまともな写真が取れませんでした。

    今回はいわしみずさんがいってることを踏まえると、ちょっと体調の方も良くなかったのかもしれませんね。。。
    一旦リフレッシュ放牧に出せばガラリ一変するかもしれないんですが。。。

    明日の京都最終はマルカシリウス観にいくんですね。
    今の時点で単勝4番人気。。。
    何とか頑張って欲しいものですね^^

  3. Lisa | URL | -

    アクスルさん、こんばんは!
    自分は今週は見送ることに決定しました。
    土曜日は日曜日と比べてすいていて、
    写真もとりやすかったですか?
    自分もいつかレース写真、撮りたいなぁ。
    犬を流し撮りしたことがあるんですが、
    散々な結果でした…
    府中牝馬S他、楽しんできて下さい!!

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >Lisaさん
    こんばんは~!!
    返答遅れちゃいました。。。m(._.*)mペコッ
    土曜日、日曜日というよりも重賞が無いレースは比較的
    すいてて、写真も撮りやすいと思います。
    練習するんだったら、こういう日でしたほうがいいかと。。。
    犬でも十分練習になると思いますけどね^^

    秋の紅葉はどうでしたか?
    ウチの親父も日曜は紅葉を撮りにいったようです。
    結構、きれいなんだろうなぁ~。

    私は来週は見送ろうと思ってますが、ここ最近競馬場通いが週末の日課になってるので、ひょっとしたら脚が向くかも。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/75-a201d9fc
この記事へのトラックバック


最近の記事


