スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


毎日王冠

2006年10月08日 20:11

今日も府中競馬場に行ってきました。

今日のメインレース、毎日王冠にはGⅠ級のメンツが揃ったこともあってか、観客の数もGⅠ級に多かったです^^;
多分、天皇賞・秋もこれくらいの人がくるんだろうなぁ~。

。。。まぁ、天皇賞・秋は競馬場にこれるかどうかもわかりませんけどね。

今日の毎日王冠を勝ったのはダイワメジャーです。
DSC_0393.jpg
パドックではいつもどおりに茶漉し付きのメンコ(本当はパシュファイアとか言うものだと思った)をかぶり、周回してました。
特にテンションも高いというわけではなかったのですが、パドックの周回速度が遅く、後ろを歩いていたマルカシェンク君を散々焦らしてましたw
パドックの周回がゆっくりだったため、自分は「まだ、本調子じゃないのかな?」と勘違いして馬券は切った訳ですが、やっぱり地力がある馬。
アンカツもどうもこの馬を手中に収めたようですから、当然、天皇賞・秋はかなりの人気になるのではないかと。。。
まぁ、マイルCに直接行く可能性もありますけどね。。。

最後、叩き合いで惜しくも2着に敗れたダンスインザムード。
DSC_0419.jpg
初めて、この馬を直に見たわけなんですが、以前みたいにパドックでいれ込んでいる姿はまったく無く、いい感じで周回してました。
さすがに北村JKが乗ると気合が入ったみたいでチャカついてましたが、以前はパドック周回中チャカついてるのが当たり前でしたからね。
ようやく本格化でしょう。
このメンツでハナ差2着に入るんでしょうから、天皇賞はこの馬からいってもいいのかな?と自分は思ってますね。
現時点の古馬の中では牝馬ながらも上位の位置だと思います。
さすが、良血馬って感じでしょうか?
あと、写真見て思ったことは、この馬目つき悪いっすね~w

私自身は今回もメインだけ馬券購入。
デンエン、ダンス、カンパニー、テレの4頭ボックスで勝負してんですけどね。。。
馬券の方は嫌な流れが続くような気が^^;
DSC_0406.jpgDSC_0344.jpg
DSC_0369.jpg

あと、ローエンが3着に入ってましたね。
7歳になっての脚質転換は上手くいっていると思ったほうが良いのか?
差しの競馬でコンスタントに掲示板に入っているので、ちょっと怖い存在かもしれないですね。
DSC_0331.jpg


ほぼ、一ヶ月くらい毎週競馬場に行ってましたが、来週あたりは休もうかな。。。と思ってます。
けど、府中牝馬はメンツを見て面白そうだったら行くかもしれないですが^^;
今日のようにGⅠ並みに混んでると場所取りにかなり苦労します。
今日も11時30ごろに競馬場に着いたのですが、それじゃ遅いので天皇賞の日にもしいけるようだったら、朝早く起きて開門ダッシュに参加しようかとw
日差しがキツかったり、小雨が降ってたりしてたらイヤなんですけど。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    だいぶん様子が変わりましたね~♪
    TOPの写真は自前ですか?
    その下に『自分の趣味と近況等の日記を中心に
    書き込んでいきます。』と書いてありますけど
    明らかに競馬のblogだと思われます。^^

    お客さん多かったんですね。
    流石にメンバーが揃っていましたから納得です。
    メンバーが揃ったお陰で90点も買いましたけど
    見事玉砕しましたよ(^^;...

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    気に入ったテンプレがあったんでそれにかえてみました。
    TOPは土曜にアイルランドTでたまたま流し撮りした写真です。
    ちょっと、暗いですが初心者ってことでカンベンしてください^^;
    そのうち、いわしさんの馬も流し撮りできたらと夢みております^^

    自分の趣味は偏屈なものが多いですがw、基本的には競馬が一番の趣味なので。。。
    見てくれる皆さんもわかってくれるのではないかとw

    今日の毎日王冠は予想以上に多かったですよ。
    あれじゃ、GⅠの時とそんな変らないですよ。
    現にメインレースの時はコースが見えないほど混んでましたから。。。
    これじゃ、スプリンターズとかわらんじゃん。。。って感じです。
    まぁ、GⅠ馬6頭も出てれば納得ですかね。
    私は日記に書いたとおり、4頭ボックスで玉砕してます。
    本当はもっといっぱい買いたかったんですけど、お金が無いですから;;
    せっかく、中山で稼いだ金をどうもこの開催で使い切っちゃいそうで怖いです^^;

  3. S.O.S. | URL | -

    毎日王冠ホント豪華でしたねー
    全馬重賞ウィナーってなんやねん!ってかんじですw
    自分はローエンの脚質転換嫌ってはずして馬券も外れーみたいな感じです
    まぁそんなこと論外な外し方でしたけど…

    ダンス…目怖いですw

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >S.O.S.さん
    毎日王冠はホント豪華なメンバーだったと思います。
    自分的には京都大賞典のほうがメンバーそろうかなー
    と思っていたのですが。。。
    現在の競馬は中距離のほうが層が厚いんでしょうね。
    自分もローエンは長くいい脚が使えないかな~、と思って
    切った口です。
    まさか3着に入ってくるとは思ってもみませんでした。

    ダンスはこのほかにも写真撮ってるんですが、かなり
    睨まれてる写真。。。多いですw

  5. Lisa | URL | -

    自分も今日行ってきました、東京競馬場!
    ホントに混んでましたね。異様に混んでた…
    しびれるくらいのいいメンツでしたからね。
    パドックもめちゃめちゃ人が多かったので、
    さっさと諦めてレースを観ることに専念しました。
    ダンスとローエングリンとハットトリックとテレグノカンパニー、
    ちゃんと撮りたかったなぁ。自分の腕ではレースの写真は
    望めないので…また逢いに行きたいと思います。

  6. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >Lisaさん
    コメントありがとうございます^^
    今日の東京競馬場は異様に混んでましたよね。
    あれじゃ、GⅠの時とかわらないですよ。。。
    先週のスプリンターズ思い出しちゃいました^^;
    自分もさっさとパドック撮影諦めればよかったんですが、
    あの地獄から抜け出すのも一苦労だと思ったんで
    おとなしくパドック撮影続けてましたw
    で、人が空いたら急いでコースいったんですけど、
    スタンドの出口付近でもういっぱいになってました;;
    ああなると、スタンド地下でTV観戦するしかないですね。
    私はレース見るの諦めて、最終レースのパドック撮影してましたけど^^;
    次はこのメンツが集まるのは天皇賞でしょうかね。。。
    パドックは9Rくらいから張り付く人間が出てくるので、そこまでに場所をとっておくのがポイントだと思います。
    10レースのパドックが終わっても、大きいレースが次にあるとみんな動かなくなりますからね。
    場所とりで張り付いちゃうとどうしても馬券が買えなくなっちゃうのがつらいとこなんですが。。。
    そういうときに団体行動してる人たちは有利なんですよね。。。
    私もできれば今日のメンバーに「本番」天皇賞で会いたいものです。

  7. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんにちは★(* ^ー゚)ノコンニチハ
    競馬場通い(?)、お疲れ様です~★
    私のような地方に住んでる人間にとっては
    近くに競馬場があるのはすごくうらやましいし、
    現場に行ってこうやって伝えてくれる方がいるって
    ほんまに嬉しいんですけど、行く方は大変ですよね(;´∀`)
    特に毎日王冠は豪華メンバーでしたしね~。
    なんか天皇賞にはディープも参戦するとか?!
    そうなったら混雑はとんでもないものになりそう・・・
    スイープちゃんもくるやろうし・・・(;´∀`)
    「え?あの馬が除外?!」みたいな事態になってきそう
    ですね~。
    それにしても・・・ダンスちゃん、目つき怖っ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

  8. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >クロフネ(牝5)さん
    こんにちわです~^^
    確かに競馬場が近くにあることはいいことだとは思うのですが、私も電車で1時間ぐらい掛かりますからねぇ~。
    そんなに近い距離でもないのかも。。。まぁ、中山よりかはマシですがねぇ~。^^;
    天皇賞はディープ参戦かも?という報道が流れてますね。。
    こうなると、パドックの場所取りだけでもたいへんなことになりそう。。。
    開門前に並ばなきゃあかんかな~。。。_| ̄|○
    今年の天皇賞は意外な馬が賞金足りなくて除外。。。
    なんてことがありそうですね。
    マルカシェンクなんかも天皇賞狙いらしいですが、賞金が足りない可能性があるので除外になったら菊に行くとのこと。
    なんか登録から激戦な予感がする天皇賞ですね。。。
    ダンスの目が血走ってますよねw
    こういう馬に並びかけられたら、自分が馬だったらひるんじゃいそうww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/71-a938a96b
この記事へのトラックバック


最近の記事


