スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週一週間。

2006年10月07日 01:34

昨日から降り続けている雨は今日はピークに達したようで、雨風ともに強い一日でした。
昼飯食べに行く時も横殴りの雨で傘さしても意味が無く非常につらかったですよ;;

今週からは待ちに待った府中開催が戻ってきます。
中山よりも家からの距離がグーンと縮まるために競馬場まで行くのも非常に楽になります。
今週も日曜に毎日王冠の出走馬の写真を撮る為に行ってくる予定。
天気予報も晴れですし、当たってくれれば。。。

木曜深夜にグリーンチャンネルでクラパこと「クラッシックパーク」のグリーンチャンネルカップ番外編がやっていました。
夏の終わりの北海道、札幌競馬場で生で予想をして早3年目。
私はこの番組の雰囲気好きなんで、最近は番組やるたびに録画してます。
相変わらず、なかなか当たらないようで全員苦戦してましたけど、内藤さんの12万馬券GETにはさすが!!と思いましたね。
唯でさえそういう馬券を取るのも難しいのに番組内で取っちゃうんですからね。。。
私が尊敬する北野さんも最多馬券的中賞を取ってました。
ほぼ全場全レースに近いレースの馬券を買ったのには驚きですが、9レース的中させて、万馬券も取ってたんだからさすがというしかないです。
私じゃこういうことやっても2~3レース当てるのがやっとでしょうし。。。
ちなみに北野さんはとある番組で「馬券配分講座」たるものをやっていて、そこで話した内容を元に私も馬券の配分を変えるようにしてます。
予想の本線を厚めに。。。これで予想大会ではいい思いをしたこともあります。


来週からはいよいよ秋のクラシックが開幕します。
何とか秋華賞で弾みをつけたいです。。。
スポンサーサイト


コメント

  1. ina | URL | -

    クラシック!ガンガロー^^
    その前に、鈴鹿F1あるべ!
    見とこう!

  2. はやひで | URL | xvDtx8Mk

    ムフ、初コメントっす^^
    私もクラシックパーク結構好きですよ~
    顔ぶれもみんなマニアック(?)でいいですよね~
    実はギャロップ買ってたのも
    北野さんの連載が好きだったりする
    小説になってからは買わなくなりましたが^^;

    同じ様に思ってる人結構いるんじゃないかな
    と思ってます^^

  3. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    今日、日本GPあったんだよね?
    すっかり忘れてました。^^;
    いよいよシューも引退か。。。
    時の流れを感じるとともに自分の年齢も気になっちゃいますw(謎)

    >はやひでさん
    初コメントありがとうっす^^
    クラシックパーク見てるんですね!
    私も毎回録画で見ております。
    顔ぶれも一見してみるとマニアックですが、皆さんそれぞれの業界の著名人ですからね。。。
    北野さんの連載とか本とか読んだことは無いのですが、うまくらで出てきたときにしましまんず池山とのからみが面白くってw
    この前の番外編でも「競馬が我々の予想についてきてない」などとおかしなことを言ってて思わず笑っちゃいました^^;

    クラパはGCの中でも一応、長寿番組(?)なのでそれなりに見てる人はいると思いますよ
    結構、メールFAXも届いてるみたいですしね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/69-400b4c08
この記事へのトラックバック


最近の記事


