スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は冴えてる!

2006年09月24日 21:17

今日も懲りずに中山競馬場に。。。と思ったのですが、
一眼カメラを私に売ってくれた親父が昨日D2Xsを買い
やがりましたw
で、中山に行く途中に新宿でレンズも買うと言い出し、中古の
レンズを下取りに出して私と同じ望遠の70-200mmの
レンズまで買いやがりましたw
。。。俺以上な衝動買いだな。。と思いつつ、中山競馬場に
親父を連れて行ってきました。

昨日見た天気予報では、今日は曇りで怪しい降水確率だったん
ですが、今日朝起きてみたら、快晴だったのは嬉しかったです
^^

中山競馬場には9Rのパドックから入ったため、パドックの
場所取りに一苦労。
結局、最前列は取れず、人の頭を気にしながらパドックを撮る
羽目になったのは残念でした。
次回からはもうちょっと早く行かないとね。。。

で、特別レースに私の好きなアクトナチュラリーが出走して
ました。
DSC_0016.jpg
一応、私がDOCOでつけていた「アクト」冠はこの馬から
来たものです。
特に母ダイナアクトレスが好きというわけではないのですが
なんとなく好きなんですよw

で、オールカマーはバランスオブゲームの勝利で終わりました。
DSC_0165.jpg
ホントこの馬は鉄砲駆けの時に強いですね~。
でも、今年は本当に最後のGⅠタイトルのチャンスでしょうね。
宝塚でも3着に入ったことですし、天皇賞(秋)でも頑張ってほしい
と思います。

2着は道営のコスモバルクが内から鋭く伸びたものの、わずかな差で
敗れました。
が、地力はあるところは十分に見せてくれましたね。
前走も62kg背負って2着、今回も59kg背負っての2着です
からこの馬も秋は楽しみなんじゃないでしょうか?
DSC_0116.jpg

3着は紅一点ディアデラノビアでした。
この馬、パドックで周回するうちにどんどんテンションが上がって
きてしまい、ジョッキー岩田騎手が乗ったときはもう走り出すんじゃ
ないか?というようなアクションを馬がしていましたね。
(まぁ、パドックなんかで走られたら困りものですが^^;)
案の定道中も掛かり気味だったようですが、この馬も力がありますね
~、最後は外からしっかり伸びていました。
こちらは天皇賞牝馬連続優勝を狙うほうかな?
DSC_0080.jpg

私の本命だったエアシェイディは5着でしたが、パドックを見た感
じではやや覇気を感じられなかったように自分は見えたので、馬券
は対抗バラゲから予想印の5頭に流しました。
珍しく、2週連続メイン馬券ゲットですか。。。
えらく久しぶりのような気がします。
エアシェイディ


ちなみに中京のメイン「神戸新聞杯」は馬券は買っていませんでし
たが、予想は無事に的中しました。
サムソンが負けそうなのはこういうレースかなぁ~。などと思ってい
ましたので、ナイス予感的中ですw
でも、2着に堅実に入ってくるあたりはさすがダービー馬かと。。。
菊はこの馬からかなぁ~。

来週はいよいよ秋GⅠ第一弾「スプリンターズステークス」が開催
されます。
私も出来れば行きたいとは思っているのですが、仕事しだいですかね
ぇ~。
やっぱり、一眼は思い通りに撮れてくれますし、競馬場に行くのが
楽しくなってきました~。^^
。。。まぁ、一時的なんでしょうが^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    馬券も写真もバッチリですね。
    普通のデジカメではレースシーンはどうしても
    シャッターを押した時と実際にシャッターが切れる
    までに時間差があるから難しいですもんね~。
    と、自分がうまく撮れないことをカメラのせいに
    しておいて(^^;....

    そういえばちょうど1年前は中山に遠征して
    サイレントウィットネスの迫力ある馬体を見て
    ビックリしたんだよな~。

  2. S.O.S. | URL | -

    わー写真よく撮れてますね!
    一眼ほしいなぁ ってゆーか望遠レンズ。
    ホントにほしいんですけどレンズ込で買うなんて自分には出来ない…
    1年単位で貯められる計画性が自分にあれば…

    神戸新聞杯は馬単1点で的中の軌跡を起こしましたよ☆
    スプリンターズSはお互い当てましょうね☆

  3. まっく | URL | -

    親父さんスゴイですね。
    D2X・・・羨ましいっす

    あの70-200はかなりの名品ですよ。
    テレコン買えば、さらにレベル上がりますYO

  4. クロフネ(牝5) | URL | -

    こんばんは!(*´▽`)ノシ
    写真、めっちゃキレイですね!!(*´▽`*)
    みんなかわいい!!とくにディアデラちゃん&
    アクトくん、素晴らしい!!(´∀`*)
    私もデジカメなら持ってますが、いわしみずさんの
    言われるようにシャッター切れるまでの時間差で
    うまく撮れないんですよ~(つД`。)
    また素敵な写真、とってきてくださいね★

  5. ina | URL | -

    上手く撮れてますね^^
    馬券も的中とはうらやますぃ;;
    アクト?何を言ってるんだねミクニ君w

  6. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    皆さんコメントありがとうです~m(._.*)mペコッ

    >いわしみずさん
    写真はさすが一眼レフって感じです。
    馬券はあまり配当がつかなかったので、どちらかというと馬券当たった方よりも写真が上手く撮れた方が嬉しかったですよw
    普通のデジカメだと液晶ファインダーに写ってるタイミングで撮っても若干遅れちゃうんですよね。。。
    私も前のカメラで痛感しましたよ。
    私も上手く撮れないのは、自分の腕のせいじゃなくカメラのせいにして買いましたからねぇ~。
    もうこれで言い訳は出来ませんよ~^^;
    来週のスプリンターズですが、またサイレントウィットネスが再来日するそうですね。
    他にもジュライC勝ってるレザークとか結構強そうな馬が4頭もこのレースに来てくれてます。
    ますます中山に行きたくなっちゃったなぁ~。

    >S.O.S.さん
    ありがとうございます。
    もう、ここまで来たら半分ヤケになって高いレンズ買いましたよ。。。
    さすがにこれだけのカメラ&レンズになると自分の思い通りに撮れますね。。。
    その分、カメラも重いし、かさばりますけど。。。
    このカメラでトロフィーディール撮りたかった。。。
    で、このカメラ買うのに1年月賦で購入したので、少なくともその期間は今の会社とお付き合いする羽目になりました^^;
    それにしても、神戸新聞杯の一点買いは見事でした。
    馬単だから儲かったのでは?

    >まっくさん
    まぁ、元々ほしいとはいっていましたからねぇ~。
    私も中古でもいいからD2Xほしいですよ~。
    テレコン買いたいですけど、露出が落ちるのはちょっと痛いですね。。。
    買えても、1.4xのテレコンかな?
    レース中の写真はテレコンつけると迫力出るとは思うんですがね。。

    >クロフネさん
    ありがとうございます。m(._.*)mペコッ
    アクトナチュラリーもなかなかいいタイミングで撮れたし、ディアはこっち向いてくれましたからねぇ~。
    液晶のファインダーのデジカメは私も苦労しました。
    以前、アドマイヤコジーンを撮った時のカメラなんてシャッター押してから0.5秒くらい遅れた写真が撮れましたからねぇ~。^^;
    これからも写真の修行も兼ねて、いろいろな馬を撮っていきたいと思います。

    >いなさん
    馬券が当たったのは、ひそかにディープTシャツ着ていったからかな?w
    そういえば、先週セントライトの馬券取ったときはメイショウTシャツ着てました。(あれからメイショウと社台Tシャツ買ったんですよw)
    来週はメイショウTシャツでまた万馬券をwww
    (そんなに取れるはず無いって!<自分にツッコミw)
    アクトはいなさんとDOCOやってた当時も牝馬につけてたと思うんだけど。。。
    気づかなかったかな?^^;
    ミクニ冠は知らない人が多いので、そっとしといてくださいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/65-53b8a2d1
この記事へのトラックバック


最近の記事


