スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


凹むわ。。。

2006年09月17日 21:23

今週は中京か中山か迷った競馬場遠征ですが。。。
桜花賞馬の異例の参戦のセントライト記念が行われる中山に行って来ました。
今日はあいにくの曇り空のせいで撮った写真がすべてピンボケ;;
シャッター速固定で撮ったのも影響して、すべて真っ黒な写真に。。。
家で写真データーを見たら、かなり凹みました。。。

せっかく、いいメンツ揃ってたのにね。。。

まぁ、馬連万馬券当てたからバチが当たったのかな?w


DSCN0827.jpg
勝ったのは伏兵トーセンシャナオーでした。
どちらかというと今回人気どころはいい感じだと思ったんですけどね。。。

DSCN0820.jpg
桜花賞で本命印を打って見事それに応えてくれたキストゥヘヴンが牡馬トライアルに参戦です。
私もこの馬見たさに行ってきたわけですが、この馬が通るたびにシャッター音が結構聞こえてました。
やっぱり、GⅠ馬だけあって人気は高いですよねぇ~。

DSCN0794.jpg
私が大樹で出資してる馬(プリンセスリーマ04)の兄トロフィーディールも参戦です。
このメンバーで7着と健闘。この血統から考えてもこれからの成長力が楽しみです。
パカパカファーム生産馬としても注目していきたいと思います。


DSCN0798.jpg
1人気のフサイチジャンクは6着。。。
距離が少し長いのか。。。
パドックでも落ち着いていましたし、敗因といわれればそこら辺ぐらいしかないのかも。。。
今後はどのようなローテーションをとるんでしょうか?


DSCN0863.jpg
中山12Rにはタイキダイヤの仔、タイキクラリティが参戦してました。
この馬は私が大樹に入会した頃に出資しようと思ったのですが、わずかな差で満口になってしまった馬です。
今日のレースは残念でしたけど、まだまだ先が見込める馬。
私が一口持ってるわけじゃありませんが、これからも頑張ってほしいな。。。と思います。


今回、痛感したのは。。。やっはり一眼レフのカメラが欲しい~!!w
現在、オヤジのお古。。。ニコンD2Hを売って貰うか迷ってます。
ちょっと、今はお金が無いんだよなぁ~。
レンズもズームのやつが欲しいし。。。
今日のような日は一眼だったらどうだったのか?
ちょっと、悔いが残りますよ。。。


P.S.
帰りに幕張メッセに行って来ました。
「TGS間に合うかなぁ~?」などと思っていたのですが。。。
現地に着いて、看板見ると。。。「ハローキティ。。。なんとか展w」とか書いてある。
数秒悩んだうちに。。。あっ!!TGSは来週じゃんww^^;;
気づいてかなり損しましたよ。。。
帰りがけに軽く飯食って帰りました。
。。。あぁ、なんか冴えてないな~。
スポンサーサイト


コメント

  1. ina | URL | -

    中山か~。。。
    中京も曇りでした。何とか天気はもった模様。
    中京へはZAFT氏が今日行ってるはずです。
    マンケン気になるな~w

  2. まっく | URL | -

    こんにちわ~

    間違いなくD2H 譲ってもらいましょう~
    売られる前に・・・。

    絶対写真について考え方かわると思いますよ。
    レース写真撮ってみたいなぁ~って考えてるなら特に。

  3. S.O.S.@mixi | URL | -

    中山に行ったんですね☆
    自分もセントライトのパドックで写真撮ってましたよ☆
    まさかのシャナオーに驚きましたがジャンクとかは落馬の影響受けてましたからね…
    自分も一眼レフ欲しいです!
    でも、なかなかお金が…

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    みなさんコメントありがとうございます。

    >いなさん
    中山は11Rまでは何とか持ちましたけど、最終レースはさすがに雨が降ってきました。
    何とか、最終レースに大樹の馬「タイキクラリティ」が出走してましたんで、気合で写真撮りました。
    カメラには良くないんですがね。。。;;

    >まっくさん
    実はあれから親父と速攻で交渉して、今は新たに買った200mmのズーム望遠レンズとともに家に置いてあります。
    いや~、一眼レフはいいですね~。
    家でためし撮りしましたけど、明るいレンズなんで露出不足にならないし。。。
    オールカマーが楽しみになってきました^^
    でも、当分はパドック写真とってようかと思ってます。
    そのうちにレース画面も撮ってみたいですがねぇ。

    >S.O.S.さん
    中山に行きました。
    写真も撮ろうかと思ったのですが、前を歩いていたマツリダゴッホに邪魔されて思うように撮れませんでしたw
    レースは実は見てないんですが、馬券はお遊びですが100円だけ馬連を取らさせていただきました。

    一眼レフはいいと思いますよ。
    ただ、ネックなのがコストの高さですが、写真をきれいに撮りたいとか思っている人はその見返りを感じられるものだと思います。
    実際にここ最近競馬場に行っても一眼レフ持ってる人が結構増えましたしね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/62-264c7037
この記事へのトラックバック


最近の記事


