スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2歳重賞戦は難しい。。

2006年09月04日 20:57

今週は私の一口馬、タイキメルヴェーユが出走しました。

なかなかのスタートより、内の各馬の出方を窺いながら先行すると、そのまま先手を取って逃げを打つ展開から、半馬身ほどのリードを保って直線へ向かいましたが、その後は思うように粘り切れず、結果11着での入線となっています。蛯名信廣調教師は「大外枠からでも上手くハナに立てましたし、4コーナーまでは良い感じで運べていましたね。最後は息が上がってしまったようですが、内容としては悪くなかったと思います」と話していました。(大樹会員HPから抜粋)

なかなか良いスタートを切ったタイキメルヴェーユ。
道中もリラックスして競馬を進め、最終コーナーを先頭でまわると直線半ばまで粘りこみました。
さすがに最後は脚色が悪くなってしまいましたが、まぁ、休み明けの16人気としてはまずまずの競馬をしたんじゃないかと思います。
ですが、もうちょっと未勝利戦が続けばいいのですが、残りわずかな未勝利戦に勝ちあがるのはやや困難な雰囲気になってきました。
出来れば、次のレースで馬券圏内に入ってくれれば。。。
最後まで健闘を祈ります。


先週は2歳戦重賞が2つ行われました。
小倉は3人気アストンマーチャンが、新潟は2人気ゴールドアグリがともに制しましたが、ともに1人気が連に絡めず中波乱に。。。
2歳戦はちょっとしたことで人気薄が突っ込んできますので、本当に難しいです。
札幌開催の最後の方にある札幌2歳ステークスはどういう結果になるのか、勝ち馬が比較的活躍してるレースなので、今後を占うためにも楽しみです。

スポンサーサイト


コメント

  1. ina | URL | -

    全然当たんないよ~TT
    タイキ残念でしたね、僕も応援しています!

  2. アクスル@新潟 | URL | L1x6umnE

    いなさんありがとうね~。
    メルヴェーユのほうはちょっと諦めモードはいってます^^;
    次で何とか3着内に入ってくれると助かるのですが、ちょっと厳しそうですね。。。
    自分的には今年の2歳の方が期待できるラインナップなのでそっちの方を期待してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/58-61721791
この記事へのトラックバック


最近の記事


