
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況

2012年05月05日 09:18

タイキジャガー 2012/5/03 -
伊藤圭三調教師
「この中間は4/27(金)と2日(水)に、五十嵐雄祐騎手を背に、障害練習をしました。相変わらず全ての障害を拒否する事なく飛越していますね。3つ連続した障害の飛越も無難にこなしていますし、水濠障害も今のところ苦にしていません。今後については現状のレースぶりなどを踏まえたうえで、このまま平場のレースには出走せず障害練習を続け、障害試験に向けて、引き続き調教を行なっていく事にしました。平場のレースに出走してしまうと、レースの疲れを取る為にまた予定がずれ込んでしまう可能性もありますので、そういった事はせずに、障害馬デビューに向けての練習に集中させる事にしました。このままこの後も同じ調教を続け、メドが立った時点で障害試験を受験したいと思っています。

ラパリーガ 2012/5/03 -
05/02 池崎  美南W 稍 5F         68.2-53.0-38.8-12.7 3 馬なり余力
★5/5(土)東京・4歳以上障害未勝利(ダ3000m)に大江原圭騎手で出走。
黒岩陽一調教師
「先週は強めの追い切りを行なった事もありますので、今週は軽く流して、調子を整える程度の追い切りに留めました。調子は問題なく良いですし、しっかりと馬体も増えていますので、恐らく470kg前後で競馬に臨めるのではないでしょうか。この後はまたレース前日の金曜日に、先週と同じく大江原圭騎手に跨ってもらい、最終チェックも兼ねて障害練習を1度行なう予定です。ここまで、外傷などで少し予定が狂う事もあり、デビュー戦までは少し時間を要してしまいました。ですのでとにかく、今はレースまで無事に送り出したいという気持ちです。障害転向初戦となりますが、先輩馬でもあるタイキデイブレイクと共に良いレースをお見せできれば、と思っております。どうぞ、ご声援の程よろしくお願い致します」

タイキブルース 2012/5/03 -
★5/2(水)に栃木県・ビクトリーホースランチ那須分場に放牧へ出ています。
高橋義忠調教師
「先週のレースは、やはり追い切りの動きなどからしても、完調には一息だったようですが、それでも6着は本当に頑張ってくれたと思います。そしてレース後は当初の予定通り、一度リフレッシュする事にしましたので、2日に栃木県のビクトリーホースランチ那須分場へ放牧に出しました。確かに疲れこそ見えていましたが、他は特に気になるところはありませんでしたので、あちらでは少し休んだ後、すぐに調教を再開できると思います。今後は、順調であれば6月から始まる第1回函館競馬開催を目標にしています」

タイキソレイユ 2012/4/30 - 栃木県・ビクトリーホースランチ那須分場担当者
「先週は、ダク2000m、ハッキング3000m、ダートコースで3000mのキャンター20-20程度を1周と、坂路2本を20-17のメニューで調整されています。馬自身は元気そのものですし、馬体もかなりしっかりとして来ましたね。飼い葉食いも随分良くなりましたし、このまま今週も更にペースアップしたメニューで調整を続けます。帰厩に関しては、本馬の状態次第で、と管理されている作田誠二調教師からはお伺いしていますので、今後も密に連絡を取りながら進めていきます

アンコイルド 2012/5/03 -
05/01 助手  栗東坂良(1回)         58.5-42.6-28.1-14.2   馬なり余力
05/02 助手  栗東坂稍(1回)         53.1-38.8-25.6-12.7   強目に追う
★5/6(日)東京・3歳未勝利(芝2000m)に蛯名正義騎手で出走。
矢作芳人調教師
「この中間も今週の出走に向けて、軽め中心のメニューを続けていましたが、昨日坂路にて追い切りも行いました。こちらの予定より時計は速くなってしまいましたが、余裕の手ごたえに見えましたし、調子自体も上々ですね。今週末のレースは、前回の結果からしても負けられないという気持ちですし、後は当日までしっかりと体調管理を怠らずこちらを送り出し、レースに臨むだけですね」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/563-fa28837f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


