スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況

2012年04月28日 14:10

カルドブレッサ 4/25  吉田厩舎
25日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。このところウッドコースは重めの馬場状態で、時計自体は6ハロン85秒台と目立ったものではありませんが、外を回って相手に1馬身ほど先着と動きは上々でした。長く厩舎で調整してきていますが、テンションが上がるようなこともなく、好調をキープできていますね。いい状態で送り出せそうですし、勝ち負けを期待しています」(吉田師)28日の京都競馬(下鴨S・芝2000m)に福永騎手で出走いたします。

レックスパレード 4/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースと坂路で普通にキャンターを乗っています。歩様自体はだいぶ解れて良くなってきていますが、現状ペースを上げていくには心許ない感じです。蹄に関しては痛みも抜けて問題ありませんから、肩やトモの筋肉をしっかりケアして進めていきます」(NFしがらき担当者)

エースドライバー 4/24  NF天栄
角馬場で軽めの調整を行っています。「全身に蕁麻疹が出てしまったということで先週こちらへ放牧に出てきています。すぐに対処して楽をさせたことが良かったようでこちらに来てからも悪化することはありませんでした。今週に入ってようやく回復してきたように見えますし、100パーセントとは言わないまでも症状はだいぶ和らいできましたので、今朝から乗ることにしました。すぐに速いところへ移行するのはコンディションから難しいでしょうが、少しずつ動かしていきます」(天栄担当者)

ディアデラバンデラ 4/25  角居厩舎
25日は栗東坂路で追い切りました(53秒5-エラー-26秒3-13秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。それほどの時計ではありませんが、併せた相手には先着しており、この馬なりにしっかりと動けていました。ちょっとカリカリしたところがあるので、レースに行ってそのあたりが空回りしなければと思っています。能力は十分足りるはずですし、前々でうまく立ち回れればいい競馬ができると思っています。今は体もふっくら見せていますが、使っていくと減ってしまいがちなので、このあとはいったん放牧に出すことも考えています」(角居師)28日の福島競馬(ひめさゆり賞・芝1800m)に鮫島騎手で出走いたします。

ネクタル 4/25  岡田厩舎
25日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、道中にしっかり我慢させて直線で差し切るといういい内容で勝つことができましたね。レース後は思ったほどダメージはないのですが、番組を見ても目標とするユニコーンSまでこれといった適鞍がありませんし、一度脚元に疲れが出たことも考慮して短期でリフレッシュさせることにしました」(岡田師)近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

マプティット 4/25  武藤厩舎
25日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週の金曜日に無事入厩しました。馬は元気にしていますし、体調を崩すようなこともありませんでした。ちょっとテンションは高めですが、いい仔ですよ。さっそく調教をスタートしていて、今週からはゲートへも行っています。最初はちょっと敏感な一面を見せて寄りたがらないところがありましたが、何度か繰り返すことで理解してくれたようで無事に入るところまで行ってくれました。駐立もそれほど悪くなかったですね。出ることに関してはまだで、手開けで出ることを教えているところです。焦っても仕方ないですが、まずはゲートをクリアさせることを丁寧に教えながら合格を目指していきます」(大西助手)

ハッピードライブ 4/25  鹿戸雄厩舎
25日に美浦トレセン・鹿戸雄一厩舎へ入厩しました。「少し前に北海道へ行って見てきたのですが、前回見たときよりさらに馬の格好が良くなり、幼児体型だったのが少しずつ大人びたものになりつつありました。もちろんまだ2歳で若さはあるのですが、競走馬らしくなってきましたし、いい感触を持つことができました。いったん天栄へ送ってもらっていたのですが、体調も問題なさそうだったので本日の検疫を取り入厩させています。女の子とですし、まずは初めての環境に慣らすところから始めて、少しずつ進めていきたいと思っています」(鹿戸雄師)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/558-a4df057b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


