スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大樹RC 現役愛馬近況

2012年04月28日 14:03

タイキジャガー 2012/4/26 -
04/25 助手  美南P 良 5F         70.0-54.6-40.3-12.8 4 馬なり余力

伊藤圭三調教師
「この中間も、引き続き平場と障害練習を取り入れた調整を行なっています。また、今週も平場のレース28日(土)福島・飯坂温泉特別に出走登録を行いましたが、残念ながら除外されました。先週末に行いました2回目の障害練習では、非常に綺麗に飛越をこなし、2つ連続した障害を前にしても怯む事無く飛び越えていましたので、高い資質を感じますね。このまま平場レースに登録出来ない状況であれば、この馬の今後の為にも、早く本格的な障害練習を始めた方が良いかもしれません。そのあたりは再度今週末も両睨みの状態で調教を続けながら、なるべく早めに答えを出し、ひとつの事に集中させてあげたいと思っています。

ラパリーガ 2012/4/26 -
04/25 助手  美南W 稍 5F         65.2-49.7-37.0-13.0 3 強目に追う

黒岩陽一調教師
「先週の日曜日には、左目の外傷も完治しており、変わらずこの中間も軽めではありますが、しっかりと追い切りをこなしています。体調面も上向きで、もう心配はいりません。追い切りの動きも上々ですし、調教時の飛越も無難にこなしています。また来週の出走までに、一度ジョッキーに背中の感触を確かめてもらいたいので、レースでも騎乗をお願いする予定の大江原圭騎手に跨ってもらい、金曜日の追い切りを行ないます。このまま来週までは軽め中心のメニューで調整を行い、調子を見極めたうえで必要であれば、レース直前に速い追い切りを行う予定でいます」

★次走は5/5(土)東京・4歳以上障害未勝利(ダ3000m)を予定。

タイキブルース 2012/4/26 -
04/25 浜中  栗CW 良 6F      85.8-70.7-57.6-44.2-15.1 9 馬なり余力

★4/29(日)京都・4歳以上500万下(ダ1400m)に浜中俊騎手で出走。

高橋義忠調教師
「この中間も変わらず、ウッドチップコースにて馬なり中心の調教メニューで調整されています。また、今週末の出走に向けて昨日、浜中俊騎手を背に同じくウッドチップコースにて追い切りを行いました。馬場入りの際にごねたり、入った瞬間に行きたがったりと、気難しい面を見せていますね。また、馬場が悪い事もありましたので、時計も今ひとつでした。ですが、先週からしっかりと乗り込んで来ていますし、レースに出走するにあたっては馬体は出来ていますので心配ないでしょう。あとはレースも行ってどうかですが、精神的にも今がギリギリのところですので、レース後は一息入れる予定でいます。ですので、何としても今回のレースで勝ち上がっておいて欲しいと思っています。また、当初騎乗をお願いしていた藤岡佑介騎手が東京開催に行く事になりましたので、浜中俊騎手にお願いしました。手替わりになりますが、今年リーディング3位と絶好調の騎手ですし、上手に乗ってくれるでしょう。今回も勝ち負けを期待しています」

タイキソレイユ 2012/4/23 -
栃木県・ビクトリーホースランチ那須分場担当者
「先週からダク2000m、ハッキング3000m、ダートコースで2000mのキャンター20-17程度を1周と、坂路2本を20-20のメニューで調整されています。もう疲れは抜けた様で、毎日しっかりと乗り込み運動をこなしています。馬体もフックラと見せており、体調は良さそうですので、今週からは更に乗り込み量を増やしていく予定です」

アンコイルド 2012/4/26 -
矢作芳人調教師
「先週のレースは、勝った馬が一枚上でした。ただ、3着以下を寄せつけていないですし、次はこの馬の順番でしょう。あとはもう少し馬体が絞れていても良いかも知れませんので、万全を期す為に1週間間隔を空けたのち、再度来週のレースで東京に遠征させる予定でいます。早速、昨日から坂路で18-18程度の軽めメニューを再開していますし、このまま順調にいって欲しいですね。まずは1つ勝たせる事が大事ですし、もうこのクラスでは力が上だという事も前回のレースで証明されましたので、自信を持って臨みます」

★次走は5/6(日)東京・3歳未勝利(芝2000m)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/557-39fae7e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。