スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況

2012年04月20日 16:04

カルドブレッサ 4/19  吉田厩舎
18日、19日は軽めの調整を行いました。「この中間は日曜日にCWコースで併せてサッと時計を出し、水曜日に坂路で終い15秒ぐらいのところを乗っています。今朝は軽めに留め、明日か週末かにまた時計を出す予定です。ここまでは予定どおりの調教を順調にこなしてくれていますし、引き続き雰囲気はいいですよ。中間の気配次第では今週の可能性もゼロではありませんでしたし、念のため特別登録をさせてもらいましたが、当初の狙い通り来週の京都に向かいます。前走を見てもこのクラスを卒業するのにそう時間はかからないだろうという手応えがありますし、しっかりと仕上げて送り出したいと思います」(福島助手)28日の京都競馬(下鴨S・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

レックスパレード 4/17  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「なかなか硬さが抜けてこないので、再度馬体のチェックを行いました。どうも左前脚の蹄が痛むようなので、蹄鉄を外して様子を見ています。大きな問題ではなさそうですが、慎重に蹄を整え、装蹄などでケアをしていきます。馬体重は544キロです」(NFしがらき担当者)

エースドライバー 4/18  NF天栄
18日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週末に出た蕁麻疹の経過を観察しているところですが、治療の甲斐もあって発症した当初よりは緩和してきています。ただし、内臓面から疲れが表面上に出ているわけですし、このままごまかしながら進めていっても体力的、精神的に前進するのは難しいでしょう。そう考えるとここはダラダラやるよりしっかりリセットさせてからのほうがよりいい状態で次走へ向かえますから、放牧に出します。本日天栄へ出しましたので、場所が変わることで再度出たりしないかをよく見てもらって、経過を見ながら調整を行ってもらうつもりです」(鹿戸雄師)

ディアデラバンデラ 4/18  角居厩舎
18日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒7-25秒7-13秒1)。「気性面はこの馬なりと言ったところで変わらず推移していますし、来週の競馬に向けての調整を進めていますが、コンスタントに使って来ているせいもあるのかいくらか体を細く見せるようになっています。もちろん競馬にへ向かえる状態ではありますが、今回は福島への遠征になりますし、極端に減り過ぎるのは決してプラスではないでしょうから、コースよりも負担が少ない坂路を中心に調整を行っています。馬体を考えて週末は速いところを行わずに、来週にサラッと時計を出すことを考えていますが、レースを使って来ている分それでも十分に態勢は整ってくれると思います」(清山助手)28日の福島競馬(ひめさゆり賞・芝1800m)に鮫島騎手で出走を予定しています。

ネクタル 4/18  岡田厩舎
18日は栗東Pコースで追い切りました。「この中間、ウッドチップにこすれたのかクモズレ(トモ脚の皮膚荒れ)が見られるようになったので、今朝はPコースで併せて追い切りました。馬なり程度ですが、相手を追走して直線馬体を並べてゴールといい内容の追い切りができましたよ。まだ出がけの一歩目などは歩様の硬さを感じますが、プールでしっかり体を解していますし、どこかに異常を感じるということはありません。一頓挫はありましたが、幸い大きなブランクはなく調整を続けられて、思っていたよりも順調なぐらい。前走の内容からはもちろん、能力的にもここはなんとか勝ってもらいたいところです」(岡田師)22日の京都競馬(3歳500万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走いたします。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/552-93c0319b
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【キャロットC 現役愛馬近況】

    カルドブレッサ4/19吉田厩舎18日、19日は軽めの調整を行いました。「この中間は日曜日にCWコースで併せてサッと時計を出し、水曜日に坂路で終い15秒ぐらいのところを乗っています。今朝は軽めに留め、明日か週末かにまた時計を出す予定です。ここまでは予定どおりの調教を...



    最近の記事


