スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大樹RC 現役愛馬近況

2012年04月13日 06:45

タイキジャガー 2012/4/12 - 伊藤圭三調教師
「先週末のレース後も、特にダメージはなく、今週から早速馬場入りをして、軽い乗り運動を再開しています。この歳にもなると、急な体調の変化やテンションの振り幅もなく、落ち着いていますね。この後は、すぐに速い調教を始める事が出来ると思いますが、疲れの具合や馬体の様子を見ながら、今週はこのまま軽めのメニューで調整を続け、状態を確認しながら次走については決める予定です」

ラパリーガ 2012/4/12 -
04/11 山本康 美北障 良 111.5-52.0-39.0-13.2 3 強目に追う(ヒシセンチュリー一杯の内同入)

黒岩陽一調教師
「打撲の症状はすぐ良くなり、先週末から引き続き障害練習を再開しました。この中間も順調で昨日、当初の予定通り障害試験を受験し無事に合格致しました。何事もなくここまで来ましたが、ひとまず今週一杯は楽をさせるつもりでいます。一段落したところで、急に調子を崩す馬も多くいますので、そうなる前に一度ゆっくりさせる事でガス抜きをして、また来週から調教を始めていき、状態を見ながら次走については考えます」

タイキブルース 2012/4/12 - 高橋義忠調教師
「この中間は連日ウッドチップコースにて、馬なり中心の軽めメニューで調整しています。幸いその後の経過も良好で、すぐにしっかりとした調教メニューを再開できましたので、心配ないでしょう。体調面で気になるところもなく、飼い葉食いも旺盛です。馬体面でも毛づやが良く、身体がパンと張っていますね。今はまさに好調といったところではないでしょうか。今後については、予定通り1週スライドして29日(日)の京都開催を目標に、引き続き調整を行います」

★次走は4/29(日)京都・4歳以上500万以下(ダ1400m)を予定。

タイキソレイユ 2012/4/09 - 栃木県・ビクトリーホースランチ那須分場担当者
「先々週一杯は、軽めのメニューに留めていましたが、やはりまだ疲れが抜けきっていない様で、ダク3000m、ハッキング3000mのみの軽めメニューに留めています。除外などもあり予定が狂った中でも、出走に向けて緩める事なく調教せざるを得なかった為でしょう。主に背中と腰に疲れが見えますので、そこを集中的にケアしながら、引き続きこのままのメニューで様子を見ていきます。今週中に一度、作田誠二調教師が来場され状態を確認される予定ですので、今後のメニューは馬の状態を見ながら、調教師と密に連絡を取りながら進めていきます」

アンコイルド 2012/4/12 - 矢作芳人調教師
「先週のレース後は、多少背中に疲れは見えるものの、この程度の疲れはレースが終わった後には普通にあるレベルのものですので、心配ないでしょう。その他には気になる点も見られませんので、早速昨日から坂路17-17程度の軽めメニューの調教を再開しています。デビュー戦では様々な要因が重なって、良い競馬をお見せする事は出来ませんでしたが、本当に馬が良くなってくるのはまだまだこれからです。今後についてですが、、まずは疲れを取りながらの調教ですので、次走に関しては今のところ決めていませんが、このまま体重を少し絞ってから調教の動きなどを確認し、メドが立ち次第そのタイミングで決めようと思います」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/548-ab5f9c3a
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【大樹RC 現役愛馬近況】

    タイキジャガー 2012/4/12-伊藤圭三調教師「先週末のレース後も、



    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。