
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況

2012年04月06日 07:47

タイキジャガー 2012/4/05 -
04/04 黛  美南P 良 5F         67.9-52.2-38.0-12.8 8 強目に追う

★4/7(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)に杉原誠人騎手で出走。

伊藤圭三調教師
「先週から引き続き、軽めの調整メニューで進めていましたが、今週末のレースに向けて昨日は、強めの追い切りを行いました。予定通り馬体も仕上がり、状態も良いですね。ここ最近は中々厳しいレースが続いていましたので、何かきっかけを掴みたいと考え、今回はあえて減量騎手を起用しました。以前はこのクラスでもそれほど差のないレースが出来ていましたし、この斤量差を活かして少しでも上位に食い込んでほしいと思っています」

ラパリーガ 2012/4/05 - 黒岩陽一調教師
「今週も変わらず、火曜日には山本康志騎手を背に芝コースにて障害練習を行いました。高めの障害にもかかわらず、随分と速度も出ており、しっかりと飛べていたので、来週の障害試験を受けさせる予定でいましたが、今日の午後になって、左前脚を軽く打撲した様で、明日の障害練習は行わず様子を見る事になりました。ただ、症状としては軽いものですので、すぐに運動が再開できるようなら、このまま予定通り来週の障害試験を受験させる予定でいます。もしそれが難しい様でしたら、再来週以降に延期はしますが、いつでも試験を受験出来る状態にはあります。それだけに、本当にもったいない事をしてしまいました。大変申し訳ありません」

タイキブルース 2012/4/05 - 高橋義忠調教師
「先週のレース後にトレセンに戻ってから、左鼻腔から少し出血が見られましたが、どうやら毛細血管が切れただけの外傷性出血だったようで、ひと安心しています。その後の経過も良好でしたので、早速3日から厩舎周りの乗り込み運動を始め、現在は軽めの調教メニューを再開しています。ただ、次走につきましては、当初予定していました22日(日)の出走は大事を取って取り止め、1週スライドさせる事にしました。すぐに本格的な調教を再開できるでしょうし、今後は改めてレースへ向けて調整を進めていきます」

★次走は4/29(日)京都・4歳以上500万以下(ダ1400m)を予定。

タイキソレイユ 2012/4/02 - 栃木県・ビクトリーホースランチ那須分場担当者
「3月28日こちらに来た当初は、さすがに疲れが見受けられましたので、今週いっぱいはウォーキングマシン60分のみのメニューに留める予定です。まずは馬をリラックスさせ、減っていた馬体重を増やす事を最優先に調整を進めていきます。順調にいけば来週あたりから、乗り込み運動を開始できるかと思います。今後については作田誠二調教師から『状態が良ければ5月中の帰厩をメドにしていますが、それが間に合わないようであれば良い機会なので、じっくりと馬を休ませたのち、夏の北海道シリーズに参戦させます』とお伺いしていますので、このまま焦らずに乗り込んでいく予定です」

アンコイルド 2012/4/05 - 03/30 助手  栗東坂良(1回)         62.9-46.0-30.2-14.9   馬なり余力
04/01 助手  栗東坂重(1回)         56.9-42.9-28.9-14.7   馬なり余力
04/04 小林慎 栗東坂不(1回)         55.8-40.4-26.6-13.4   馬なり余力(ガンジス馬なりと同入)

★4/7(土)阪神・3歳未勝利(芝1600m)を浜中俊騎手で出走。

矢作芳人調教師
「今週の出走に向けて、昨日坂路で併せ馬での追い切りを行いました。相手はかなり稽古で走る馬でしたので、遅れてしまいましたが、悪くありません。正直、もう少し動けてもいいかな、とも思いますが、併せた相手が走り過ぎた感もありますね。息遣いも悪くなく、状態も上がってきていますので、予定通り今週のレースに登録しました。ようやくデビューまで来ましたが、この馬はまだまだこれから先の長い馬ですし、長い目で見守ってあげて頂ければ、と思います。ひとまず、今週末のレースでも良い結果が残せるように頑張りますので、ご声援の程よろしくお願い致します」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/543-f0ad74ca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


