
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況

2012年03月29日 23:06

タイキジャガー 2012/3/29 - 伊藤圭三調教師
「ここのところは、短い間隔でレースに使っていましたので、この中間は速い追い切りは行わず、疲れを取る事を最優先させました。このまま来週まで軽めの調整メニューで進めたのち、来週しっかりと追い切ればきっちりと馬体も出来あがると思いますよ。次走は、今後の追い切り次第で決める予定ですが、いずれにしても来週、もしくは再来週のレースに出走させるつもりです」

★次走は4/7(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)、4/14(土)福島・ラジオ福島賞(4歳以上1000万下・ハンデ・ダ1700m)を予定。

ラパリーガ 2012/3/29 - 黒岩陽一調教師
「今週も引き続き火曜日には山本康志騎手を背に障害練習を行い、水曜日は軽い運動のみに留めました。明日30日からは、現在より高い障害等がある芝コースへ出て、更に本格的な飛越練習を行なう予定です。今後につきましては、山本康志騎手との相談になりますが、このまま何事もなく順調に行けば、最短で再来週辺りの障害試験を受験出来るところまできていると思います」

タイキブルース 2012/3/29 - 03/23 助手  栗東坂良(1回)         60.1-……-30.5-15.3   馬なり余力
03/28 藤岡佑 栗CW 良 6F      87.7-70.5-54.8-40.6-13.1 8 馬なり余力(ケイエスファントム直強目の外0.4秒先行5F付0.3秒遅れ)

★3/31(土)阪神・4歳以上500万下(ダ1400m)に藤岡佑介騎手で出走。

高橋義忠調教師
「今週はレースに向けて、水曜日にウッドチップコースにて追い切りを行いました。騎乗した藤岡佑介騎手が『少し気難しい面を見せる事もあるが、レースに行けば問題ないでしょう』と話していましたし、体調面の問題もありません。前走が非常に惜しい競馬だっただけに、今回こそはという気持ちは大きいです。他の出走メンバーとの力関係を見ても、この馬が力上位なのは間違いないですし、何とかここを勝って、次のクラスへステップアップして欲しいと思っています」

タイキソレイユ 2012/3/29 - ★3/28日に栃木県のビクトリーホースランチ那須分場へ放牧に出ています。

作田誠二調教師
「前走は良く頑張ってくれましたが、さすがにその後体力面・精神面共に疲れが見られたため、リフレッシュと馬体の成長を兼ねて放牧に出しました。この後は、馬自身の状態を見ながらになりますが、早くて6月中の帰厩を、それが間に合わない様であれば、もう少しゆっくりさせてから、夏の北海道に参戦させる予定です」

アンコイルド 2012/3/29 - 03/25 助手  栗東坂重(1回)         59.0-44.0-29.6-15.1   馬なり余力(ウエストヒューモア馬なりを0.1秒追走同入)
03/28 小林慎 栗東P 良 6F      78.9-64.0-50.4-37.3-11.9 8 一杯に追う

矢作芳人調教師
「この中間も連日坂路で調整しており、水曜日はポリトラックコースで追い切りを行いました。まだ馬体が重いので、まず坂路を1本乗ってからの追い切りと言う事もあり、終始馬なりでゆとりの手ごたえでした。ですが、厩舎のスタッフも声を揃えて、まだまだこれからの馬だと言っていますし、私自身もそう思っています。これから少しずつ調整を強めていき、身体を作っていきたいと思います」

★デビュー戦は4/7(土)阪神・3歳未勝利(芝1600m)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/535-a43583d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


