
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況

2012年03月23日 09:25

タイキジャガー 2012/3/22 - 伊藤圭三調教師
「先週は縦長の展開になり、動くに動けなかったのが痛かったですね。それに、この馬には脚抜きが良過ぎました。まだ、流動的ですが、中山の1000万下戦を視野に入れつつ、福島開催2週目のラジオ福島賞を予定しています。福島ダ1700m戦は過去2走し、2着、5着と相性がいいですからね」

★次走は4/14(土)福島・ラジオ福島賞(4歳以上1000万下・ハンデ・ダ1700m)を予定。

ラパリーガ 2012/3/22 - 黒岩陽一調教師
「今週は火曜日、木曜日と山本康志騎手を背に障害練習を行ないました。現在障害コースに出て、徐々にスピードを上げながら高い障害を飛び越える練習などですが、至って順調です。かなりレーススピードに近い状態で、実戦的な練習を行なえているのが何よりです。このまま進めて行き、何事もなければ近々、障害試験を受験する予定です」

タイキブルース 2012/3/22 - 高橋義忠調教師
「先週のレースでは、道中もう少し前で運べていれば、かなり際どい勝負になっていたと思います。ただ、幸いとても元気で特に気になるところはなく、すでに21日には馬場の外にある角馬場でハッキングを乗り、22日からウッドチップコースで普通キャンターを乗っています。次走は3月31日阪神、ダート1400mを視野に入れており、鞍上は藤岡佑介騎手で予定しています 」

★次走は3/31(土)阪神・4歳以上500万下(ダ1400m)を藤岡佑介騎手にて予定。

タイキソレイユ 2012/3/22 -
03/21 助手  栗東P 良 6F      83.0-65.8-50.6-36.1-11.6 7 馬なり余力

★3月24日(土)阪神・君子蘭賞(3歳500万下・芝1800m・牝馬限定)に和田竜二騎手にて出走。

作田誠二調教師
「週末のレースに向けて、昨日はいつも通り体をほぐした後はニューポリトラックコースにて長めから追い切りました。除外続きですが気配は良好です。先週も速いところをやっていますので、レース当日までの精神状態を考慮しての内容です。今回もフルゲートでの競馬となりますが、1勝馬同士の戦いですので、この馬にも充分チャンスはあると思っています」

アンコイルド 2012/3/22 -
03/18 助手  栗東坂重(1回)         55.7-41.6-27.7-13.8   馬なり余力
03/20 助手  栗東坂良(1回)         63.3-46.3-30.5-14.8   馬なり余力
03/21 助手  栗CW 良 6F      85.7-69.7-55.2-41.8-14.9 6 馬なり余力(ウエストヒューモアバテるの外0.1秒先着)

矢作芳人調教師
「この中間も連日坂路で調整しており、昨日水曜日にはウッドチップコースにて、流す程度ではありますが併せ馬での追い切りも行いました。非常に元気が良く、このまま順調に調教を進めていけると思います。私自身、ようやくジャイアンツコーズウェイ産駒の中でも、手応えのある1頭に出会ったという感触を持っていますので、期待しています」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

現在、愛馬全頭が入厩している中で今週はタイキソレイユが阪神の君子蘭賞に出走。
状態は引き続き好調のようですし、アン上も和田JKと面白い騎手が乗ってくれました。
個人的にはダートより芝のほうが向いているとも思っていますし、出来れば同じレースに出走するキャロットCの馬には先着してもらいたいですね。 期待しています。
その他ではタイキブルースが来週に出走予定なほか、アンコイルドの近況では矢作先生が面白いコメントをしていましたね。
そのとおりのデビュー戦をしてくれると個人的にはありがたいのですが・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/531-73ddbc6a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


