
--年--月--日 --:--


F1鈴鹿GP

2006年08月30日 00:40

いよいよ、この時が来てしまいましたか。。。

来期のF1GPのスケジュールから日本GPが鈴鹿サーキットから静岡の富士スピードウェイに変わることが決定した。
よくよく考えれば、フジテレビがF1放映するきっかけになったのも鈴鹿でF1GPが開催されるからであったと思う。(中嶋悟参戦もあったが。。。)87年の開催から06年の開催まで約20年間、秋のシリーズタイトルの重要決戦として開催されただけに残念でありませんです。

思えば、87年マンセルのクラッシュ、89年セナプロの接触、90年セナの仕返し、94年ヒルの雨中の勝利、98年ハッキネン念願の初タイトル達成と思い出せばいくつもあります。

今度開催される、富士スピードウェイはウチから車で2時間程度でいける場所。
もう5~6年前だったら、絶対見に行ったんだけどね。。。
トヨタ所有になってからサーキットのイメージが変わったように思えます。
これから、何年開催されるかちょっと疑問ですが、これからもいいレースを見せてくれる印象のあるサーキットになってほしいものです。

出来れば、鈴鹿サーキットも復活してもらって、日本で年2回開催なんていったら面白いでしょうね。


コメント

  1. ina | URL | -

    鈴鹿近いのでいいような気もするけど、やたら渋滞するので富士でいいかもw
    2開催は無理でも毎年交互にやればいいなと思います^^

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いなさん
    確か、富士は複数年の契約なので鈴鹿と交互にやるってことはまず無いでしょうね。。。
    たぶんですが、渋滞するのは富士も一緒ですよ^^;
    昔よりかは道が整備されたと聞きましたけどね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/53-14aa3606
この記事へのトラックバック


最近の記事


