スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況

2012年03月22日 10:48

カルドブレッサ 3/21  吉田厩舎
21日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。7ハロンの長めからの追い切りでしたが、時計は6ハロン79秒台、終いも12秒台前半。これでも目一杯という感じではないですし、うちの厩舎で6ハロン80秒を切るというのは破格です。体調もいいですし、本当に充実していますね。今の状態なら昇級戦でも胸を張って送り出せますよ」(吉田師)25日の中山競馬(常総S・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

レックスパレード 3/21  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も引き続き周回コースと坂路で軽いキャンター調整を行っています。やや歩様に硬さは感じますが、これはいつものことでもありますし、しっかりとケアをして馬の状態を見ながら進めていきます。馬体重は539キロです」(NFしがらき担当者)

エースドライバー 3/21  鹿戸雄厩舎
21日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-52秒6-39秒0-12秒9)。「先週帰ってきたときはちょっとソワソワする素振りが目立ちましたが、そのあとに変なうるささを見せることはありませんでした。お休み前もそうでしたが、普段は特別うるさいわけではないんですけれどね。ただ、何かあったときにバタバタしやすいし、繊細な部分を持ち合わせているのは今でも変わりないのでしょうから、変化をよく見ながら接するようにしています。調教は順調にスタートできていて、今朝はウッドチップコースに入れて長めから追い切りを行いました。実質最初の追い切りでしたが、それほど悪くない動き。2頭併せでも極端に隣の馬を気にするような素振りはなかったようだし、まずまずの雰囲気の中で調整ができています。この調子ならば2~3週ほどで競馬へ向かえる態勢は整ってくるかなと思っています。詳細についてはもう少し進めてから詰めるつもりですが、ダートが非常にいいというわけでもないような印象もしますから、改めて芝も含めて検討していきます」(鹿戸雄師)

ディアデラバンデラ 3/22  角居厩舎
21日、22日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、競馬場についてちょっとチャカチャカしたり子供っぽいところを見せていたものの、レースではまずまず上手に走れていました。まだ心身のバランスが整っていない部分があり、力を出し切れてはいませんが、そのあたりは使いつつ成長していってもらいたいところです。レース後も特にダメージはなく、馬は元気いっぱいです。このまま問題がないようなら、来週の競馬も視野に入れていきたいと思っています」(清山助手)31日の阪神競馬(アザレア賞・芝2400m)もしくは同日の中山競馬(山吹賞・芝2200m)に出走を予定しています。

ネクタル 3/21  岡田厩舎
21日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-39秒3-26秒0-13秒2)。「先週木曜に帰厩し、週末にいはCWコースで15-15程度の時計を出しています。来週にダート1800mの番組があるので、そこを目標にして今朝は坂路で強め程度に追い切りました。余力を残した状態でこの時計ですから、ここまでは順調そのものですね。初戦を使う前と比べると馬がシャキッとしているし、脚元の不安もありません。速いところに行くといいバネを感じるのは、この血統の良さですね。放牧先で好調だったのは見ていましたし、週末、来週とやればいい仕上がりで臨めると思います」(岡田師)4月1日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

今週出走のカルドブレッサは非常に具合が良いようです。
昇級戦でメンバーも強力になりますが勢いで連勝・・・なんてしてもらえたら最高ですね。
レックスパレードはリフレッシュするまでに時間が掛かりそうです。
エースドライバーは帰厩したとはいえ態勢を整えるまでにちょっと時間が掛かりそうな感じ・・・こちらは精神的な問題も抱えていますし、焦らず調整を進めて欲しいですね。
ネクタルは来週の条件戦に岩田JKを確保して出走予定。岡田師のコメントもいいですし、次に繋がるレースをしてもらいたいです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/529-6aae5c96
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


