スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットC 2歳愛馬近況

2012年03月17日 02:16

コンチェルティーノ 3/15  社台F
馬体重:481kg 

屋外直線1000m坂路のダートコースでハロン18秒のキャンター調教を行っています。これまで乗り進めてきたウッドコースと異なり、ダートコースは砂が深く、力を要するコースなのでハロンペースは遅くなっていますが、より高い負荷をかけることができています。まだ入り始めということもあり、力を要する馬場に手こずって終いが甘くなってしまいますが、他の2歳馬も同じ状況なので何ら心配は要りません。今が一番苦しい時期ですが、今後も負荷を高めることで体幹から鍛えていきます。

ハッピードライブ 3/15  NF空港
馬体重:464kg 

現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16~18秒で2本駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。さらに調教ペースを上げていますが、疲れを見せることはなく体調面に不安はありません。馬体面も継続した乗り込みのおかげで、要所に筋肉が付いてきており、競走馬らしい体型へと変貌してきました。乗り味は姉のエフティマイアに酷似しており、母の仔を知り尽くした育成厩舎に在籍しているというのも心強い限りです。気性面も落ち着いており、騎乗運動を行う上において難儀することは一切ありません。

アケルナル 3/15  NF早来
馬体重:484kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週1回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。乗り味の良さに比例するようにいいキャンターを見せており、ここにトモの成長が加われば一段と良い走りになってくると思います。随所に良さを見せる馬ですが、まだ成長途上ということもありますので焦らずにじっくりと調教を行っていきます。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

2歳馬は3頭とも順調な感じですね。
現状の状態を次回の近況でも維持してもらいたいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/525-47e9818d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。