スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況

2012年03月17日 02:03

カルドブレッサ 3/15  吉田厩舎
14日、15日は軽めの調整を行いました。「相手関係を見るためにも、今週の阪神の特別にも登録させてもらいましたが、やはり来週の中山へ向かうことにしました。今週阪神で2000mの番組があるため、来週関西から強い馬が遠征しないだろうということ、また来週は中京にも2200mの番組があってメンバーが分散されるだろうということを考えての決定です。追い切りも徐々にピッチを上げてきていますが、先週も一杯にやっているので、今週は週末にやれればいいでしょう。引き続きいい状態をキープしていますので、昇級戦でも楽しみですよ」(吉田師)25日の中山競馬(常総S・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

レックスパレード 3/13  NFしがらき
周回コースで軽めの調整を行っています。「先週末から周回コースで軽く体を動かしていますが、左前脚の歩様がやや硬く見えます。筋肉も張っているようですし、ゆっくりとしたペースで乗りながら改めて馬体のチェックとケアをしていきます」(NFしがらき担当者)

エースドライバー 3/15  鹿戸雄厩舎
15日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄である程度乗り込まれていましたし、今日の検疫を確保できたので本日帰ってきましたが、少しソワソワしながら検疫所から厩舎まで歩いてきました。去勢の効果はいくらかあるかもしれませんが、まわりを気にしてしまうのはまだ完全ではないのかもしれませんね。ただ、今日の今日で決め付ける必要はありませんし、様子を見ながら進めていくつもりです。明日から動かしていってどのあたりを狙っていくか徐々に確定していくつもりですが、主戦の正義が負傷していつから復帰できるかわからないので、中央場所を考える場合は癖のある馬に対して上手く対応してくれる北村宏司にまず声かけをしようと考えています」(鹿戸雄師)

ディアデラバンデラ 3/14  角居厩舎
14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は藤岡佑介騎手に跨がってもらってCWコースで併せて追い切りました。まだまだ子供っぽいところはありますが、相手のルーラーシップに最後まで食らいついたように秘めた能力はかなりのものを感じます。本当に良くなってくるのは秋だと思いますが、成長途上の現状でどれだけやれるか期待して送り出したいですね。若葉Sを除外になるようなら、状況を見てスプリングSに再投票することも考えています」(清山助手)「まだ馬体の良さに気持ちがついてきていない感じで、運動中もよけいな仕草が多いのですが、今朝は思っていた以上に動けました。精神的に幼いところがありますから、とにかくスムーズな競馬を心がけたいですね」(藤岡佑騎手)17日の阪神競馬(若葉S・芝2000m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

ネクタル 3/15  岡田厩舎
15日に栗東トレセンへ帰厩しました。

3/13  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15-15を行っています。「先週末からは15-15を取り入れ始めました。軽いキャンターではそれほど良く見せないタイプですが、ペースを上げると非常にいいフットワークで、能力を感じる走りを見せてくれます。今朝も3頭併せで15-15を行いましたが、ひときわ目立つ動きでした。近々の帰厩を視野に入れていますので、そのつもりでしっかり進めていきます」(NFしがらき担当者)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

キャロットCの愛馬は今週にエースドライバーとネクタルが帰厩したので、レックスパレード以外はトレセンにいる状況となっています。
その中でもまずはディアデラバンデラの若葉S出走ですかね。
メンバーはワールドエースとかいるので一筋縄ではないと思いますが、ここで良い結果が出ればギリギリですがクラシック路線に乗れます。
自宅での応援になると思いますが、頑張ってもらいたいと思います。
カルドブレッサは但馬Sに登録しましたが、本線の中山・常総S向かうようです。
中山は合うかどうかは疑問ですが、折角遠征までしてくるのでいい結果を期待しちゃいます。
あとは主にエースドライバーの帰厩ですかね・・・去勢手術明けでかなりのハイペースでトレセンに戻ってきたと思います。
これで競馬場での力みが取れれば結果も付いてくるとは思うのですが・・・。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/524-2a29b231
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


