
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年03月17日 01:34

タイキジャガー 2012/3/15 -
03/14 黛   美北C 良 5F         66.2-51.5-38.6-12.8 6 馬なり余力

★3/17(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)に柴田善臣騎手にて出走。

伊藤圭三調教師
「ダ1800m戦が頭数割れし、メンバー的にも薄い印象を受けたので、今週の出走に踏み切りました。昨日の追い切りも馬なりのわりには時計も良く、いつになくスムーズな動きでした。本来であれば後藤浩輝騎手にお願いするところですが、中京開催での騎乗が決まっていましたので、柴田善臣騎手にピンチヒッターをお願いしました。誰が乗っても折り合いがつくようになってきたので、手替わりは心配いらないと思います。“7着病”をどうにかしたいですね」

ラパリーガ 2012/3/15 -
03/11 助手  美南坂稍(1回)         60.0-43.8-29.3-14.9   馬なり余力

黒岩陽一調教師
「今週も火曜日に北の角馬場にて、僚馬エメラルドインディと一緒にクロスバーと横木での飛越の確認を行なった後、障害コースに入り本格的な障害練習を行いました。前向きに障害に向かっていきますし、センスもありますね。中京開催での平地レースをパスし、このまま障害デビューに向けて調整していきます。早ければ3回中山開催で障害戦デビューとなるかもしれませんよ」

タイキブルース 2012/3/15 -
03/14 難波  栗CW 良 6F      86.1-69.1-54.4-40.1-13.5 4 追って一杯

★3/17(土)中京・4歳以上500万下(ダ1400m)に吉田隼人騎手にて出走。

高橋義忠調教師
「連日ニューポリトラックコースで乗り、昨日ウッドチップコースにて併せ馬で追い切りを行いました。騎乗した難波剛健騎手によると出走取消した影響はないとのことでしたし、一旦は仕上がっていましたので、今週の出走を決定しました。フレグモーネに関しては、脚にバンテージを巻いて保護したりケアを十分に行っていますので、心配はいりません。仕切り直しの一戦となりますが、フルゲートのわりにメンバー的に薄い感じがしますし、ここで決めたいですね」

タイキソレイユ 2012/3/15 -
03/14 助手  栗東P 良 5F         65.7-50.4-36.3-11.1 9 一杯追伸る

★3/17(土)中山・フラワーカップ(G3・芝1800m・牝馬限定)に江田照男騎手にて出馬投票しましたが、抽選により除外となっています。

作田誠二調教師
「昨日は、いつものように角馬場で馬体をほぐしてから、ニューポリトラックコースで終いはステッキを使ってビシッと追い切りました。しっかりと反応し、いい伸びを見せ、落ち着きもあって体調面はかなり良さそうです。トモが徐々に強くなっている分、動けるようになってきたのでしょう。3歳春のラストチャンスなので、フラワーカップに投票しましたが、残念ながら2週続けて抽選のうえ除外になってしまいました。再投票も考えましたが、頭数割れしているレースがありませんでした。来週阪神の3歳500万下戦のいずれかに向かう予定です」

★次走は3月24日(土)阪神・3歳500万下(ダ1200m)、3月24日(土)阪神・君子蘭賞(芝1800m・牝馬限定)、もしくは3月25日(日)阪神・3歳500万下(芝1200m)を予定。

アンコイルド 2012/3/15 - ★3/15(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

矢作芳人調教師
「骨瘤も落ち着き、順調に乗り込めたので、本日帰厩させました。スタンバイに時間を掛けた分、デビューまでスムーズにいくと思います。ゲート試験は受かっていますので、その分も短縮できますからね。阪神開催でのデビューを目標に調整していきましょう」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

大樹RCの愛馬はアンコイルドが入厩し全頭トレセンに入りましたね。
その中でも、今週は中山でタイキジャガー、中京でタイキブルースが出走します。
タイキソレイユも重賞登録していたのですが結局は今週も除外となっていまいました・・・調教の動きが良いだけに残念です。
ラパリーガは障害戦に向けて順調に調整できているようですし、アンコイルドも早速ゲートの発馬練習を行なったようですから、こちらもデビュー戦に向けて頑張ってもらいたいですね。

taikijaguar4.jpg
(タイキジャガー 12年3月3日 中山競馬場にて)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/523-bdc8f7d6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


