スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年03月08日 23:04

カルドブレッサ 3/8  吉田厩舎
7日は栗東坂路で追い切りました(55秒7-41秒2-27秒2-14秒1)。8日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で強めに追い切りました。前走後の初時計でしたが、重い馬場でも55秒台をサッと出せるのですからさすがですね。来週の競馬でも行けそうな状態ではありますが、万全を期してしっかり仕上げ、再来週の中山に行くことを本線に考えています。昇級戦とはいえ、3歳春は一線級と走ってきた馬ですから、次もいい競馬ができると思っていますよ」(吉田師)25日の中山競馬(常総S・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

ディアデラバンデラ 3/7  角居厩舎
7日は栗東芝コースで追い切りました。「先週の帰厩後はソエの出た脚元をよくチェックし週末にCWで時計を出していますが、帰厩後初の追い切りとしては動きはまずまずでした。今朝は馬場状況などを考えて芝コースで藤岡佑介騎手を背に追い切っていますが、キャンターに移行するまではソワソワして集中力を欠くようなところがありました。また、少し頭の位置が高くなるなど、まだ幼いところは相変わらずです。ただし、スピードに乗った時の推進力はいいものをもっていますから、それをいかに競馬の中で継続できるかでしょう。メンタル面がポイントになるのは間違いありませんし、集中して走っている時とそうでない時と波があるのは否定できませんが、入厩当初からの経過を長い目で見るとその波は少しずつ安定してきていると思います。引き続き競馬や調教を重ねながら、少しでも高いパフォーマンスを見せられるようにしていきたいですね。次走については今のところ若葉Sを目標にしていくことになりますが、1勝馬で確実に入る保障はありませんし、出馬状況や状態を見ながら最終的に決めていくことになるでしょう」(清山助手)今のところ17日の阪神競馬(若葉S・芝2000m)を目標にしています。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

カルドブレッサの次走は中山の常総Sとなるようですね。
関西馬が関東に遠征してくれるのは嬉しいことだと思います・・・東京ほど相性が良いコースとは思えませんが、田辺JKの思いっきりの良さでこの馬を上位までもってきてくれればと思っています。
ディアデラバンデラは若葉Sを目標とのこと、精神面の成長もわずかながら見られるようですし、能力があればここでも上位だと思います。
いい結果を残してクラシック戦線に登れば嬉しいですね。

culdobulessa01.jpg
(カルドブレッサ 12年2月18日 東京競馬場にて)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/521-2621bc2b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


