
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年03月08日 22:38

タイキジャガー 2012/3/08 - 伊藤圭三調教師
「前走は3コーナーから最後の直線までスムーズな競馬が出来ませんでしたし、速い時計にも対応できるタイプだけに物足りない内容となってしまいました。ただ、最後まであきらめずに頑張って走ってくれたところは評価したいと思います。着順ほど大きく負けてはいませんしね。レース後にもかかわらずピンピンして元気一杯ですので、出れるところに出る感じで考えています」

★次走は3/17(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)を予定。

ラパリーガ 2012/3/08 -
03/07 助手  美南W 稍 5F         68.8-52.7-39.2-13.8 7 馬なり余力(エメラルドインディ一杯の外0.2秒先行0.1秒先着)

黒岩陽一調教師
「火曜日に北の角馬場にて同厩舎のエメラルドインディと一緒に障害練習を行いました。竹柵も難なく飛越し、センスがありそうですし、このままスムーズに練習を進めていけそうな手応えを感じました。昨日はエメラルドインディとウッドチップコースにて5Fから併せ馬。一歳年上のお姉さんという感じで格が違う動きを見せてくれました。3回中山開催、間に合わなければ2回東京開催での障害デビューに向けて調整していきますが、障害練習ばかり行なうと過度のストレスがかかりますので、4月7日より始まる1回福島開催の平地レースを使うことも視野に入れています」

タイキブルース 2012/3/08 - 高橋義忠調教師
「先週金曜日朝に左前脚球節のフレグモーネを発症し、出走を取り消しました。ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんでした。治療の甲斐もあり、大事には至らず、火曜日には角馬場でダクを、水曜日からはポリトラックで通常の調教を始めています。枠順確定後の出走取消となりましたが、出走間隔はリセットされずに有効ですので、今のところ再来週のレースを考えています」

★次走は3/25(日)中京・4歳以上500万下(ダ1400m)を予定。

タイキソレイユ 2012/3/08 -
03/04 助手  栗東坂稍(1回)         59.7-43.9-28.8-……   馬なり余力
03/07 助手  栗東P 良 6F      81.4-65.1-50.6-37.0-11.6 8 馬なり余力

★3/11(日)阪神・報知杯フィリーズレビュー(G2・芝1400m・牝馬限定)に秋山真一郎騎手にて出馬投票しましたが、抽選により除外となっています。

作田誠二調教師
「今週の出走に向けて、いつものように角馬場で身体をほぐしてからポリトラックで追い切りを行ないました。持ったまま余裕の手応えで好調をキープ出来ていますね。残念ながら抽選で除外になってしまいましたので、来週の自己条件へ向かいます」

★次走は3月17日(土)阪神・3歳500万下(芝1400m)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

タイキジャガーは中一週の中山に出走予定・・・体調も良さそうですから、是非とも7着以上の着順を期待したいですね。
ラパリーガは障害練習・・・センスもいいとのことなので新たな舞台で新味を出して欲しいところです。
タイキブルースはフレグモーネで先週の競馬を取り消しましたが、大事に至っていなかったのは幸いでした。
そのまま再来週のレースに向うとのことでまずは一安心です。
タイキソレイユは今週の重賞、報知杯フィリーズレビューに登録しましたが、1勝馬では厳しく除外となってしまいました。
調教の動きも良く、アン上も秋山JKでもし出走できれば面白いなぁ~と思っていただけに残念ですね。
来週の自己条件戦に向かうとのことなので、初めての芝ですが今後が楽しみになるようなレースをしてもらいたいです。

taikijaguar6.jpg
(タイキジャガー 12年3月3日 中山競馬場にて)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/520-43947c0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


