
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(牧場在厩馬)

2012年03月05日 22:15

ラパリーガ 2012/3/05 -★3/2(金)に黒岩陽一厩舎に預託管理厩舎を変更し、入厩しています。

黒岩陽一調教師
「3/1付で厩舎を新規開業し、3/2(金)に無事ラパリーガも入厩してきました。しばらくは厩舎経営という意味では手探りな状況ですが、ラパリーガに関しては、前管理調教師であった森秀行調教師より、これまでの経緯、特徴、癖、馬体、脚元などの話を伺い、きっちりと引き継ぎ、そのうえで実際にビクトリーホースランチ那須分場に赴き、調教を視察し、馬体等のチェックも済ませていますので、ご安心ください。平場ではなかなか勝ち切れなかったようですので、全体的なパワーアップを図るためにも、この中間から障害練習を取り入れていく予定です。正式に障害に転向するかどうかは、練習での内容次第で決定したいと思いますが、とにかく初勝利を目指し頑張っていく所存です。」

アンコイルド 2012/3/05 - 京都府・宇治田原優駿ステーブル担当者
「ダク600mm、ハッキング2400m、坂路で18-18を基本に、水曜日と土曜日に坂路で15-15を行ないました。両前脚の骨瘤も心配ありませんし、このまま何事もなく厩舎に送り出したいですね」

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

先週の大きな出来事として、大樹RCの体制が変わったことによる転厩馬が出てきており、ラパリーガも栗東・森厩舎から美浦・黒岩厩舎に転厩となりました。
とりあえず、障害練習をして障害戦も視野に入れての調整となっていきそうです。
新規厩舎ということで少しでも変化が見られればと思います。
アンコイルドは帰厩まであと少しといった所でしょうね。
新馬戦は厳しいかもしれないので、未勝利戦デビューになりそうですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/517-f83a2382
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


