スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レックスパレード

2012年03月03日 21:26

3日の阪神競馬ではスタートから積極的に好位を取りに行き、逃げ馬を見ながら2番手を追走。4コーナー手前で気合いをつけられると、直線半ばからジリジリと伸びてゴール前で2着馬を交わし優勝。「ちょっと頑固なところはあるけれど、直線も最後しっかり手前を替えたし、しぶとく脚を使ってくれました。今日は力の違いを見せたという内容ですね。ただ、まだギアを隠していそうなんですよ。このクラスならこういう競馬でいいけれど、上に行ったらもう少し距離を延ばして、自分のペースで前に行ってパワーで押し切るような形が良さそうに思います」(岩田騎手)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

いつも逃げのレースをしているレックスパレードでしたが、今回は内枠にスマートルシファーがいたのでどういうレースをするのか興味がありました。(過去にレパードSで控えて大惨敗した過去があり・・・)
レースはスマートルシファーが逃げ、それを見る感じで2番手へ・・・。
直線に向くと、ジリジリと伸びてスマートルシファーを捕らえ優勝・・・結構危なっかしい競馬のように見えましたがとりあえず勝ってくれてよかったです。
これで、愛馬2頭目の準オープン馬誕生・・・この勢いでオープンまで駆け上がってくれると嬉しいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/513-a54edcb7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。