
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年03月01日 22:49

タイキジャガー 2012/3/01 - 02/29 助手  美北C 重 5F         68.4-53.9-40.3-13.0 7 G前仕掛け

★3/3(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)に川田将雅騎手にて出走。

伊藤圭三調教師
「前走は4コーナーから満足に追えませんでしたし、後藤浩樹騎手からは1600m以上の距離の方がいいと言われています。急かせないで走らせれば、折り合いはつくし、終いもきっちりと脚を使えると思います。これまで中山のダート1800m戦は8戦0勝ですが、2着1回、3着2回、4着1回、着外4回という成績で、最低着順が8着(2009年9月19日・松戸特別)と安定した成績を収めていますし、1分51秒8(2009年12月6日・3歳以上1000万下・重)という持ち時計の実績もありますので、まず大きく崩れるということはないと思います。前走後、短期放牧を挟みましたが、緩めることなく調整してきましたし、あとは川田将雅騎手の最後の直線坂での剛腕に期待しましょう」

タイキブルース 2012/3/01 -
03/01 難波  栗東P 良 6F      84.3-67.2-51.9-38.1-11.7 8 稍一杯追う

★3/3(土)阪神・4歳以上500万下(ダ1400m)に浜中俊騎手にて出走。

高橋義忠調教師
「先週までは、3/4(日)中京・4歳以上500万下(ダ1400m)を福永祐一騎手にて予定していましたが、昨日の想定の段階で、優先出走順20番目ということで、例え投票しても除外確実ですし、運良く浜中俊騎手が空いていましたので、阪神のダ1400m戦に回ることにしました。今日、難波剛健騎手を背に、ニューポリトラックコースで長めから終い重点で追い切りましたが、しっかりとした脚取りで、力を出せる状態に仕上がったと思います。初コースになりますが、そんなことは言い訳にしかなりませんし、転厩後2戦目ですので、きっちりと結果を出したいと思います」

タイキソレイユ 2012/3/01 -
02/29 助手  栗東P 良 6F      83.2-66.8-52.1-37.8-11.2 9 馬なり余力

作田誠二調教師
「昨日、ニューポリトラックコースにて長めから馬なりで追い切りましたが、非常にいい動きでした。前走の疲れも皆無のようで、今日、脚元のチェックを含めた歩様の確認を行いましたが、追い切りでのダメージもなさそうです。今週末に、当初の予定通り、桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー(3着以内馬に優先出走権)に登録しますが、格上挑戦となり、除外の可能性を考え、同週の桜花賞トライアル・アネモネステークス(2着以内馬に優先出走権)にも登録する予定です」

★次走は3/10(土)中山・アネモネステークス(芝1600m・牝馬限定)、もしくは3/11(日)阪神・報知杯フィリーズレビュー(G2・芝1400m・牝馬限定)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

今週はタイキジャガー、タイキブルースが出走予定。
タイキジャガーもタイキブルースも距離に不安がありますが、展開が向けば・・・頑張って欲しいです。
来週出走予定のタイキソレイユは終いでいい時計出していましたね。
状態も良さそうですし、あとは除外しなければ意外と面白い戦いが出来るかもしれません。
あくまで調教の時計だけの話なので、なんとも言えないですけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/509-a15bb1a2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


