スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットC 2歳愛馬近況

2012年02月29日 20:47

コンチェルティーノ 2/29  社台F
屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター調教を行っています。調教で他馬と併せると父ダイワメジャー譲りの負けまいとする根性を見せるようになってきました。気持ちの前向きさは良い点として捉えていますが、ややテンションが上がってしまう面も見られますので、精神面のバランスが取れるように調整していきます。

ハッピードライブ 2/29  NF空港
この中間から坂路主体の調教に移行しており、現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン20秒(終いハロン18秒)で2本元気に駆け上がっており、残りの3日は角馬場でのフラットワークと1000m周回コースでのスローキャンター調整を併用して進めています。走ることに対して前向きになってきており、精神面での成長も著しい注目の1頭です。脚元や体調面に不安はありませんので、今後は更に調教ペースを上げていく予定です。

アケルナル 2/29  NF早来
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。大人びた気性の持ち主でテンションの上がるようなところが見られないため順調に調教を進めることができています。着実に力を付けていますし、暖かくなって調教が進んでくるとグッと良くなってくる雰囲気が感じられます。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

3頭とも近況を見る限りは順調ですかね。
強いていえばコンチェルティーノの調教が進んでいる感がしますかね。
いよいよ春を迎えます・・・ここで頓挫せずに順調に進めば、夏デビューが見えてくると思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/508-a116e576
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。