スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年02月24日 00:02

カルドブレッサ 2/23  吉田厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、ジョッキーがうまく運んでくれたことも大きかったですが、着差以上に強い内容でしたね。勝ち上がるまで少し足踏みはしましたが、安定して力を発揮できるようになっていますし、このクラスで揉まれた経験は上に行った時に活きてくると思います。レース後は変わりなく、疲れも見せていません。これなら続けて使っていけそうなので、阪神4週目の芝2000m戦を目標に調整していこうと思っています」(吉田師)3月18日の阪神競馬(但馬S・芝2000m)に出走を予定しています。

レックスパレード 2/23  矢作厩舎
22日、23日は軽めの調整を行いました。「この馬のペースで上手く逃げられましたしもうひと踏ん張りだったので悔しい思いもありますが、ずっと手前を替えずに走っていましたからね。トレセンだとスムーズに替えてくれますし、それを競馬でも見せてくれればもっとやれていいはずです。レース後の状態は目立った疲れはないようですし、脚元もこの馬なりに安定しています。今後進めていく中で硬さが出てくるよう場合などは無理をせずに間を開けたいと思いますが、問題ないようならばこのまま続けて使っていきたいですね。まだ具体的にどこを使うかは決めていませんが、状態を見つつ来週の競馬から特別登録はしようかと考えています」(矢作師)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

カルドブレッサは3月の3週目の但馬Sを目標のようですね。
昇給戦なのでまずは様子をみて、通用しそうなのか見極めたいところですね。
レックスパレードは来週から特別登録をするとのこと・・・。
体質も良くなってきているようですし、使い込んでいければ現クラスの卒業も夢ではないかと思っています。

culdobulessa04.jpg

(12年2月18日 東京競馬場にて)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/503-ba4bc88c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


