
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年02月24日 00:00

タイキジャガー 2012/2/23 -
02/22 助手  美北C 良 5F         66.7-51.9-38.9-13.1 6 G前仕掛け

伊藤圭三調教師
「先週末に時計を出し、昨日も5ハロンから追い切りました。来週のレースに向けて順調です。来週のひと追いでキッチリ仕上がると思います。なお今回は後藤騎手が騎乗できないので、ジャガーに1度騎乗している川田騎手(2011年4月24日、東京・ダ1600mにて3着)に依頼しました」

★3/3(土)中山・4歳以上1000万下(ダ1800m)を川田将雅騎手にて予定。

タイキブルース 2012/2/23 -
02/19 助手  栗東坂不(1回)         58.7-45.4-31.6-16.5   馬なり余力
02/23 難波  栗東P 良 6F      76.8-61.8-48.4-36.0-12.3 7 馬なり余力(ソルモンターレ馬なりの内0.6秒先行同入)

高橋義忠調教師
「今日ニューポリトラックコースに入れ、併せ馬で追い切りました。上昇気配が窺える動きで、間違いなく復帰初戦となった前走よりいい状態で出走できると思います。グランドオープンする中京競馬場(芝コースの最後の直線における勾配は中山に次ぐ急坂の2.0%・ダートコースの最後の直線は東京に次ぐ西日本最長の410.7m)での出走になりますが、ブルースは中山でも東京でも勝っていますので、問題ないでしょう」

★次走は3/4(日)中京・4歳以上500万下(ダ1400m)を福永祐一騎手にて予定。

タイキソレイユ 2012/2/23 - 作田誠二調教師
「最後は3頭の頭の上げ下げのタイミングになりましたが、際どく競り勝てて、本当に良かったです。デビュー戦と今回の2戦で、馬群待機から台頭する戦法を体得し、勝ちパターンが出来た点が大きな収穫となりましたね。レース後もしっかり確認しましたが、脚元の状態も問題ありませんので、このまま続戦します。このあとは芝の1400mか1600mあたりを使いたいと思っていますが、連闘になる今週の阪神・3歳500万下(芝1400m)や、中1週になる来週の中京・フローラルウォーク賞(3歳500万下・芝1400m)は強行軍になりますし、また牡馬が相手ですから、無理に使う意味はないと思います。それならば格上挑戦になりますが、中2週で3月11日(日)阪神・報知杯フィリーズレビュー(G2・芝1400m・牝馬限定)への出走を考えています。もちろん除外の可能性が大いにありますので、その場合は3月17日(土)阪神・3歳500万下(芝1400m)にスライドします」

★次走は3/11(日)阪神・報知杯フィリーズレビュー(G2・芝1400m・牝馬限定)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

タイキジャガーは後藤JKから川田JKに乗り代わりですね。
新味が出てくれれば・・・と期待しています。
タイキブルースは前走よりも動きが良いとのこと・・・期待しちゃいますね。
タイキソレイユは次走はフィリーズレビューを予定。
除外濃厚かもしれませんが、出走出来れば一発を期待したいですね。
とにかく3頭とも期待ですねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/502-657ef79b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


