
--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年02月15日 21:01

カルドブレッサ 2/15  吉田厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(55秒6-41秒4-27秒6-14秒0)。「今朝は坂路を1本軽く上がってから、2本目に追い切りを行いました。重い馬場でしたがビッシリやって、4ハロン55秒6ですから、今の馬場状態を考えると優秀だと思います。平場のレースとあって美浦回りになるかどうか微妙なところですが、直接東京競馬場に入れなかったとしても、特に環境の変化に敏感なタイプというわけではないので、問題なく対応してくれると思っています。この中間も手を緩めずしっかりと調整してきましたから、なんとかこのクラスは卒業してもらいたいですね」(吉田師)18日の東京競馬(4歳上1000万下・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

レックスパレード 2/15  矢作厩舎
15日は栗東坂路で追い切りました(エラー-エラー-エラー-14秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。併せるつもりで追走していったのですが、相手は攻め駆けするタイプとあって最後まで差が詰まらず、単走のような形になってしまいました。計測エラーでしたが、おそらく56秒台では動いていると思います。実戦タイプで最近の重くなった馬場を考えれば、終いの14秒2というのは悪くない方です。放牧先でじっくり15-15を乗り込んできたとあって、息遣いなどに不安はありませんし、状態はいいですよ。このあと馬場が回復するようなら金曜日に微調整を行って輸送したいと思います」(矢作師)19日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に松岡騎手で出走を予定しています。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

今週は在厩しているキャロ馬2頭が共に出走の予定です。
自分の愛馬の壁ともなっている1000万条件・・・ここを突破できれば勢いで・・・ってこともあるので、2頭とも1000万条件卒業できるようなレースをしてもらいたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/493-9fccabe4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


