スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットC 2歳愛馬近況

2012年02月15日 20:53

コンチェルティーノ 2/15  社台F
馬体重:470kg 
屋外直線1000m坂路のウッドコースでハロン17秒(終いハロン16秒)のキャンター調教を行っています。現状では前脚のパワーに頼って走っているという印象に変わりはないのですが、坂路で乗り込むことによって徐々に背腰に筋力がついてきました。体幹がしっかりとしてくれば連動してトモにも力が付いてくるでしょうし、この調子で乗り進めていきます。ダイワメジャーのようなパワフルな走りを目指していきたいと思います。

ハッピードライブ 2/15  NF空港
馬体重:439kg 
現在は1000m周回ダートコースをスローキャンターで1周半のメニューを中心に、週3日は900m屋内坂路コースをハロン20秒で2本元気に駆け上がっています。じっくり乗り込んでおり、良いバランスで体全体を使えるようになってきています。カイバ喰いを含む体調面や脚元に不安はありません。また注文通りに坂路での登板回数を増やすことができており、今後も乗り進めていくのが楽しみな1頭です。

アケルナル 2/15  NF早来
馬体重:472kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週2回は角馬場でのフラットワーク、週2回は屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000m、週2回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。キャンターに行くととても良いフットワークで走る馬で、現状においても好感触を得ています。フットワークの良さに力強さが加わってくれば走りはかなりの進歩を遂げることは間違いなさそうなので、引き続き坂路でじっくりと乗り込んでパワーアップさせていきます。

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

2歳勢3頭は順調に乗り進めているようですね。
春くらいまでは3頭ともこの感じで進めていって欲しいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/492-f09b8211
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。