
--年--月--日 --:--


大樹RC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年02月09日 21:42

タイキブルース 2012/2/09 - ★2/9(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

高橋義忠調教師
「当初は10日ケイバで2/18(土)京都・4歳以上500万下(ダ1200m)を考えていましたが、先週僅差の2着だったタイキガラハッドが出走するとのことで、再戦は避けたいと思います。3/4(日)阪神・4歳以上500万下(ダ1200m)も視野にありましたが、前走で乗ってくれた福永祐一騎手が中京に参戦、ブルースへの騎乗依頼に快諾してくれたので、目標を中京開幕週のダート1400m戦に変更しました」

★次走は3/4(日)中京・4歳以上500万下(ダ1400m)を福永祐一騎手にて予定。

タイキソレイユ 2012/2/09 -
02/05 助手  栗東坂良(1回)         60.6-44.3-29.4-14.7   馬なり余力
02/08 助手  栗東坂重(1回)         55.8-40.3-26.5-13.6   一杯に追う

作田誠二調教師
「今週水曜日の追い切り後、2/11(土)の芝1600m戦を考えましたが、中2週では除外が確実なので投票を見送りました。普段の稽古の息遣い、動きともに良くなってきていますので、次走では1度使っての上積み、変わり身が見込めそうですよ。来週の京都開催最終週での出走を視野に調整します」

★次走は2/18(土)京都・3歳未勝利(芝1600m)、もしくは2/19(日)京都・3歳未勝利(ダ1400m)を予定。

※愛馬近況情報は(株)大樹レーシングクラブより転載許可を得た上でTEAM TAIKI WEBより抜粋しております。

タイキブルースは無事に帰厩しました。
次走は福永JKの都合(?)で中京開催になりそうです・・・ダート1400m戦はあまりいい結果は出ていませんが、今の状態でトップジョッキーが騎乗とあれば期待ができると思います。
タイキソレイユの次走は来週の京都未勝利戦になりそうですね。
叩き2走目の上積みは期待できそうですから、好勝負期待したいですね。
個人的にはダート戦でいいんじゃないか?と思いますが、どちらのレースに出走となるでしょうか・・・こちらも注目です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/486-48973ad4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


