スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キャロットC 現役愛馬近況(トレセン在厩馬)

2012年02月08日 22:44

レックスパレード 2/8  矢作厩舎
8日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-27秒6-14秒2)。「前走後に前脚に疲れが出てしまいましたが、無理をぜすにしがらきでジックリ乗ってもらったおかげで、帰厩後も安定して動かせ始めています。先週末、そして今朝と坂路で追い切っていますが、元々調教でそれほど動くタイプでない上に最近の坂路は重くて時計がかかっていますから、タイムを気にすることはないでしょう。実際に動き自体は悪くなかったですし、息遣いなども良くなって来ていると思います。厩舎まわりの常歩の際に時折チャカつくことはありますが、この馬らしさと言えばらしさでしょうし、悪くないデキでレースに臨めると思いますよ」(矢作師)19日の東京競馬(4歳上1000万下・ダ2400m)に松岡騎手で出走を予定しています。

ネクタル 2/8  岡田厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「追い切りの内容から期待は大きかったのですが、それにしても鮮やかな勝ちっぷりでしたね。レース後はさすがにコトコトした歩様でしたが、予想していた範囲内で、大きな傷みはなさそうです。火曜日と今朝はプールでしっかり体を解しています。明日から乗り出してみて再度馬体の状態を確認し、続戦するか放牧に出すか決めるつもりです」(岡田師)

※愛馬近況情報はキャロットクラブより転載許可を得ております。

レックスパレードは日曜にも坂路で乗り込み、4ハロン52秒3を馬也で出しており、今週は2度目の坂路調教でしたが、順調に調整できているようですね。
常歩のチャカつきも具合がいい証拠なんじゃないでしょうか?
レックスパレードはフェブラリーステークス当日に東京で出走のようです・・・前日のカルドブレッサ同様応援してこようかと思ってます。
ネクタルはレース後少し脚元に問題があったようですが、想定範囲内だそうですし、大きな問題がなくてホッとしました。
次走までは少し間隔も開きそうな感じかもしれませんが、脚元がしっかりしてくるまでは仕方の無いことでしょう。
無理せずレースを使ってくれれば、今の状態では十分だと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/484-30d542b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


