スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬・・・あとはブルースの話も

2012年01月26日 23:03

東京競馬開幕週の土曜12Rにタイキジャガーと日曜京都9R春日特別にカルドブレッサが出走します。

タイキジャガーのほうは登録時点では16頭立ての優先出走順17番目の除外対象だったのですが、なんとか出走権利をとることが出来ました。
タイキジャガーは今回短期放牧明けなんですが、前走よりも調教は動くようになっているとの伊藤圭師の話。
アン上は今回も後藤JKを確保できて、万全な体制・・・メンバーは抜けている馬もいて一筋縄ではいかないでしょうけど、レース内容も徐々に良くなっているので前走よりも内容前進を期待したいところです。

カルドブレッサは川田JKで日曜京都の春日特別に出走します。
前走の東京でのレースは見せ場たっぷりの2着で出走権を確保。
東京では惜しい競馬でしたからね・・・今回はリフレッシュ放牧を挟んだのですが、なかなかいい状態だそうです。
休み明けでも十分期待できるような仕上げだそうなので、自分も期待して観戦したいと思います。

先週、長期放牧明けから福永JKの騎乗で復帰したタイキブルースですが、レースが終わったあとのコメントも「このクラスにいる馬ではない」とか自分の愛馬ではめったに言わない発言をしてました。
どうも、レース後も福永JKから「次走も乗せてほしい」とラブコールがあったそうです。
生憎、明日から短期放牧に出て、復帰戦は3月の第一週ということで、福永JK自体、弥生賞があり厳しいとは思うのですが、リーディングジョッキーからラブコールがあったことは正直嬉しいですね。
ようやく、馬も徐々にしっかりしてきた感じで今後も順調に使えれば楽しみな一頭。
まずは500万条件を突破してもらいたいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/469-c219fda4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


