スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週の出走愛馬

2012年01月20日 00:13

先週は愛馬が全頭除外だったのですが、今週は出走投票した3頭が出走確定しています。

まずは土曜日の小倉4R芝2000mでディアデラバンデラが藤岡康JKで出走です。
前走、スムースに競馬ができず優先出走権を失ったため、1月の小倉開催まで待ってたのですが、先週は除外。
今週はなんとか無事に出走することができました。
今週の追い切りはルーラーシップとトパンガのCW3頭併せだったので、調教内容をTVで確認することができました。
最後は行きたがるバンデラを騎手が抑えながらルーラーシップとの併わせ調教をしてました。
相変わらず、コントロールが難しそうな一面を出していましたが、ハマれば力は上位だと思っています。

同日の京都8Rダ1200mはタイキブルースが福永JKで出走。
後藤厩舎時以来の9ヶ月ぶりの復帰戦で休み明け感が否めないそうです。
今回の出走で今の状態でどれくらいやれるか様子を見たいと厩舎サイドは言ってますね。
ま、状態が上がってくればそれなりの能力はあることは判っているので、今回は無事にまわってきてくれれば上等かな?と思っています。
枠順がよければダート短距離戦ですし、馬券狙ってみても面白いかもですねw

日曜日の京都3R新馬戦ダ1400mにはタイキソレイユが北村友騎手で出走。
状態は思ったよりも良さそうですね。
作田師からはサンディエゴシチー並の褒め方ではないですが、それなりの褒め言葉はもらっていますね。
全兄弟にオープン馬がいる血統なので恥ずかしい競馬はできないという思いで仕上げてきた同馬・・・結果がどうなるか色々な意味で楽しみですね。

今週は関西、小倉での出走3頭とも頑張って欲しいと思います。
ま、来週は東京で愛馬が出走かもしれませんからね・・・自宅で応援したいと思います。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/464-13b0143d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


