
--年--月--日 --:--


今週の出走な愛馬と諸々・・・

2012年01月07日 01:05

今週は9日の京都にタイキジャガーの出走が確定しました。

後藤JKの進言だそうで、年末の関西での後藤の確変のようなことがあれば、面白い結果も期待できそうです。

個人的にも距離延長は歓迎ですね・・・正直、ベストは1400m位だと思いますが、1200mを走るスピードは無いような気がするので、1200mを使うんであれば1600mや1800mを使ってくれた方が出資している私としても希望が持てます。

去年の冬も岩田JKが乗って同条件で4着という結果も残していますし、展開が向けばこの遠征もプラスにでるんじゃないかと思っています。

正月競馬を出走したエースドライバーは予想通り、リフレッシュ放牧に出ました。
今後は去勢手術も考えているとのことで、初のセン馬な愛馬所有となるかもしれません。
まぁ、結果がでないとあれば、思い切って去勢するのもいいかもしれません・・・復帰までにはかなりの時間を要しそうですが。
あと、タイキの3歳外国馬募集で出資したアンコイルドが今日、栗東矢作厩舎に入厩したようです。
師の期待もあるようですし、個人的にも3歳の最後の砦になりそうですから、新馬戦からの活躍期待します。

今月はタイキのほうで出走馬が多そうで14日には作田厩舎のタイキソレイユが、21日には高橋厩舎転厩初戦のタイキブルースが福永JKを確保して出走予定です。
ディアデラバンデラやラパリーガも小倉開催に向けて調整中だそうですし、レックスパレードもそろそろ帰厩しそうな雰囲気になってきました。

1月から2月は退屈しない競馬ウィークになりそうです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/456-1bb2c266
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


