スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


江ノ島ネコ写真

2009年08月14日 16:45

昨日撮影した江ノ島の猫達の写真を…。

江ノ島ネコ
最初にお目見えしたのは面白い柄の猫。
顔はかわいいとまでは言えませんでしたが、カメラを構えるときっちりとお座りポーズを決めるあたりは慣れているなぁ~という印象を受けました。


江ノ島ネコ
道中で見かけた暑さでダウン気味の猫。
この後、目を覚ましますが、すっかり夏バテ気味の様子…。
またすぐ寝ちゃいましたw


江ノ島ネコ
寝ているのを起こしてやや不機嫌な猫。
目線の先で撮影しているなおき氏を威嚇(?)するかのように鳴いておりました。


江ノ島ネコ
道中の民家のドア付近で寝ていた「勝ち組」な猫。
気持ち良さそうな顔をしていました。


江ノ島ネコ
帰りの道中。
行きで見かけた猫が今まで見かけなかった猫と共に眠っておりました。
ちょうどこの時間帯は暑さのピークも過ぎて涼しくなってきた頃…。
カメラのシャッター音が鳴ってもお構い無しに眠っておりました。


江ノ島ネコ
上の2匹の猫の近くで寝ていた猫。
カメラを向けられたと判ったら逃げてしまいました。
やっぱり、レンズは苦手なんでしょうね。


はじめて、猫を被写体として撮ってみましたが、なかなか新鮮で楽しかったですよ。
もっといろんな猫を撮ってみたいですね。

この後、江ノ電撮影巡りをしたのですが、その写真は後ほど…。
スポンサーサイト


コメント

  1. なおき | URL | -

    Re: 江ノ島ネコ写真

    撮影お疲れ様でした。

    一時は猫が少なくて心配しましたが、どこかに隠れてたんでしょうね(^^)

    威嚇してる猫の写真は、私の写真と同じタイミングの写真ですね。

    いい表情ですwww

  2. らさぽさ | URL | -

    Re: 江ノ島ネコ写真

    こんにちは。お元気そうでなによりです。
    用事があってご一緒出来ずすみませんm(__)m

    色んな表情のネコがいて面白いですね。特に勝ち組ネコの表情が本当に勝ち誇っているようで面白いです(^^)

  3. まえっち。 | URL | -

    Re: 江ノ島ネコ写真

    ネコ写真、面白いですよね~。
    見る度に表情が違い、また表情も様々ですし、
    撮ってて飽きないんですよね。
    飼いネコよりのらちゃんの方が写真的には
    魅力を感じます。

    しかし三毛ちゃんはどハデですね(笑)

  4. タツさん | URL | -

    Re: 江ノ島ネコ写真

    >なおきさん
    撮影お疲れ様でした。

    まぁ、昼間は暑かったですしね~、涼しい場所にでも隠れていたんでしょうね。

    威嚇のタイミングの写真は自分が思っていたような感じの写真が撮れました。

    ピンボケもなくてよかったですよw


    >らさぽささん
    どうも、ご無沙汰しております。

    ホント、歩いている途中の民家の一室に猫が3匹いたのでですが、ノビノビして寝ていたんですよねw
    それを見て、やっぱりここにいる猫は「勝ち組」なんだなぁ~と直感で感じてしまいました。


    >まえっち。さん
    ご無沙汰しております。
    猫の写真は以前から撮りたかったんですよね^^
    なんていうか、競走馬とはまた違い表情が豊かと言うか…撮っていてこれもまた飽きがこないですねw

    飼い猫のほうがこちらを見る洞察力がないので、ノラちゃんのほうがいい写真は撮れると友人も言っていました。
    そっぽ向いている猫の写真はイマイチですからね~。

    三毛ちゃんはどハデでしたが、ポーズも決めてくれたりしましたし、一番お行儀が良かったのかな~などと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/428-7e410047
この記事へのトラックバック


最近の記事


