スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年の初勝利!

2009年06月21日 01:17

タイキジャガー
祝福のメールやメッセージ送ってくれた方々、ありがとうございました!

今日の札幌12レースで愛馬タイキジャガーが500万下戦を勝ってくれました。

パドックはいつもどおりの気配でしたが、馬体は絞れていて自分的に「好馬体」のように見えました。

レースは好スタートを切った後、スッと先行し手ごたえいい感じで勝負処へ…。

4コーナーでココシュニックに外から来られたときは、アムールのレースを一瞬思い出しましたが、そこからの末脚がありました。

ココシュニックに一旦はかわされたものの、直線で抜き返し、外から迫ってきたブルーベドウィンも振り切ってゴール板を駆け抜けてくれました。

前走は前にいったものの、ハイペースが祟って直線で失速しましたが、このメンバーだったら…と思うところはありました。

人気にもなっていましたし、無事応えられてよかったです。

今後は一旦放牧に出して、札幌の最終週あたりを目標に調整されるようです。

今回のジャガーのレースの勢いに乗って、私の他の愛馬も頑張ってもらいたいと思いますね。

(写真は前走の東京でのものです。)
スポンサーサイト


コメント

  1. 汁 | URL | CeIfeFHM

    Re: 今年の初勝利!

    おぉ~おめでとう!!

  2. タツさん | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    >汁
    ありがとうございます~!

    わざわざ祝福コメントもアリガトウです!

  3. 新井智重 | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとうございます~♪

    いきなり古馬との対決でアッサリ勝つとは凄いですね。
    やはり大樹との相性が良いんじゃないですか?
    友駿入会の必要はないんじゃないでしょうか…。
    どうせ走りませんよ(笑)…シチー、安い、走らない…ですから。

  4. 武豊?? | URL | EnGitwzo

    Re: 今年の初勝利!

    1番人気での勝利!!
    おめでとうございます♪^-^/

  5. なおき | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとうございます(^^)
    今日、府中で祝勝会かな?w

  6. いな | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとう!
    人気に応えての勝利スバラシィ!

  7. らさぽさ | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとうございます!
    古馬相手に素晴らしいですね。夏競馬突入後、幸先の良い話題で何よりです。
    これから確変かな?

  8. buru | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとうございます~

    古馬相手にすばらしい勝ち方でしたね~

  9. ごどるふぃん | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとうございます!!
    古馬相手に一発回答はスバラシイです♪

  10. もとちょっぷ | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    おめでとー!

    ここは人気になるくらいデキがよかったでしたからね^^
    血統背景も近親にリキアイタイカンやブラックアルタイル、姉のプリモスターなんかは晩成タイプみたいなので成長が楽しみですねぇ^^

  11. タツさん | URL | -

    Re: 今年の初勝利!

    >新井智重さん
    ありがとうございます!&昨日はいろいろとお世話になりました。
    なんていうか、大樹とは相性が悪いとは思っていたのですが…どうしたんでしょうかねw

    優駿入会に関してはエスポのような一発も魅力ですし、ソッといかさせていただきますからw
    めげませんよ!

    >武豊??さん
    ありがとうございます!
    一番人気とは思いませんでしたw
    けど、ゴールするまで不安でしたよ。

    >なおきさん
    ありがとうございます&昨日はお疲れ様でした。
    ま、違う意味でしたけど宴会にはなりましたねw
    来週のPWも飲み会モードになってしまうのでしょうかね~。

    >いなさん
    ありがとうございます!
    ホント愛馬ジャガーに感謝です。

    >らさぽささん
    ありがとうございます!
    今回は斤量差が大きく影響してくれました。
    こういうのを見てしまうと夏の3歳馬というものがいかに有利か…痛感しますねw
    確変は期待したいですが、今週の結果次第ではないでしょうか?

    >buruさん
    ありがとうございます!
    古馬相手にすばらしいレースをしてくれました~。

    >ごどるふぃんさん
    ありがとうございます!
    今回は斤量差が大きく響きましたね。
    夏の軽量馬は買いですなw

    >もとちょっぷさん
    まぁ、前走が消化不良の惨敗だったので、まさかここで人気になるとは思いませんでしたが…。
    血統は確かにいいほうだと思います。
    ただ、勝負弱いようなイメージがある血統にようにも思えますがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/412-bca8b669
この記事へのトラックバック


最近の記事


