スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も…に乾杯!と愛馬成績

2009年06月07日 21:49

ウォッカ

今日は安田記念の為だか呑みに行く為だかよく判りませんが…府中競馬場に行ってきました。

今日で春の東京5週連続G1が終わるんですよね…、ほとんど競馬場ではみんなが買ってきてくれたチューハイをグビグビ飲んでいた記憶しかないのですがw

それでも、関西から来ていたまっくさんとかD1の話も出来て楽しかったし、宴会の席ではヲタク話やライブの話なども出て大賑わいw
競馬場でこんな話で盛り上がっているのはウチらのグループだけでしょうね^^;

安田記念の話に戻して、ホントにウオッカは強かったですね。
最後は当たり前かのように馬群をぬって来てクールに指し切るところがまたよいです。
武豊騎手も派手なアクションもしませんでしたしね。
まぁ、ここは「勝って当然!」と言った所なのでしょうか。

今季限りで引退、国内専念というウオッカですが、5歳になって安定感も増してきましたね。
この調子だと香港ぐらいだったら遠征してもいいのでは?とも思ってしまいます。
秋はこの調子が続くのか…、伏兵が出ることを期待したいところですね。



ナビエストークス

タイキカレラ
今日の愛馬の成績は…

ナビエストークス(東京3R・3未・芝1400)…9着

ビヨンドマイリーチ(中京3R・3未牝限・ダ1700)…12着

タイキカレラ(東京4R・3未・芝2500)…2着

でした。

ナビエストークスは初めて掲示板を外してしまいました。(カラ馬戦績は除くw)
途中で位置取りを押し上げようとしたところ、馬が掛かり気味になってしまったようですね。
直線に向いてはいい感じに上がっていくかな…と思ったのですが、坂上付近で止まってしまいました。
今後は短期放牧を挟み新潟を目標にするそうです。

ビヨンドマイリーチは道中でジリジリと遅れはじめ、結局は見せ場なく終わってしまいました。
国分騎手も「ダートよりも芝のほうがいい。」と言っていますし、陣営も以前から芝のほうがいいといっていたはず。
確かに脚元に負担がかかりやすいのは解りますが、そのために1レースつぶすのは勿体無いですし、そこらへんはミッキー調教師にしっかりしてくれ!と言ってやりたいところなのですが…。
こんなサバイバル3歳未勝利の時期なのに、なんだか消化不良なレースをしてくれましたね。

タイキカレラは今回も集団の外目後方に位置取りをして、直線で一気をかけたものの、スローのペースがたたってか勝ち馬に届かず2着でした。
あと、もうちょっとなんですけどね…。
距離延長してから成績も安定してきて、未勝利脱出も夢ではなくなってきました。
次走は福島と書いてあったので、問題なければ今月末の2600m戦に出走するものと思われます。
比較的、小回りの福島で今までの競馬が通用するか疑問ですが、ここまできたらもうあまり時間がありません。
勝って未勝利脱出を図って欲しいですね。


今週の愛馬出走はないですが、馬場開放でもあることですし、K氏と一緒にスーツでも着て、馬場で仮想口取りでもしようかと画策しておりますw

とりあえず、今週競馬場でお会いした方々、お疲れ様でした!
スポンサーサイト


コメント

  1. 金子バニラ | URL | -

    Re: 今日も…に乾杯!と愛馬成績

    今日はお疲れ様でした。
    来週は無駄スーツですか~♪。
    しかしウオッカの指し切りはすごかったですね!

  2. らさぽさ | URL | -

    Re: 今日も…に乾杯!と愛馬成績

    お疲れ様でした。
    お酒は大丈夫でしたか? 大分飲まれていたようですが.....
    愛馬大挙出走の今日はtatsuさんデーでしたが.....なかなかうまくいかないですね。また来週、そして2歳戦、頑張って下さい!

  3. buru | URL | -

    Re: 今日も…に乾杯!と愛馬成績

    昨日はお疲れ様でした

    午前中は記憶があまりないです~♪


    タイキカレラ惜しかったですね~

    もう勝てる馬ですね~

  4. まどれーぬ | URL | -

    私も~

    昨日は東京競馬場に行っていましたが見掛けてませんよね^ロ^;?
    カレラは今回も惜しかったなぁ~
    でも、後ちょっとなので次こそ未勝利抜けると良いですね!

  5. タツさん | URL | -

    Re: 今日も…に乾杯!と愛馬成績

    >金子バニラさん
    昨日はお疲れでした!
    今日のレースはウオッカが次元が違うところを見せ付けてくれましたね。
    今週は仮想口取りも出来ると良いですね~w

    >らさぽささん
    昨日はお疲れ様でした。
    お酒は強くないほうなので、午後あたりからはお腹のほうがムカツキ始めましたw
    ま、それでもめげないんですけどねww

    今日は1勝くらいして欲しかったんですけどね。
    流石に現実は厳しいです…。

    >buruさん
    日曜はお疲れ様でした。
    午前中はグロッキー状態でしたからねw
    来週もお酒のほうでよろ~♪

    >まどれ~ぬさん
    どうも、お久しぶりです。
    昨日は東京、中京共に3Rで愛馬が出ていたので、その観戦をしていたため、カレラのパドックにいくことが出来ませんでした。

    距離を伸ばしてからは見違えるほど馬が良くなってきましたね。
    この勢いで次走の福島で未勝利脱出を決めて欲しいものです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/406-3e0cb729
この記事へのトラックバック


最近の記事


