
--年--月--日 --:--


変な天候…日本ダービー

2009年06月01日 10:42

ノリガッツポーズ

ロジユニヴァース

ミヤビランベリ

昨日は本当に変な天気…。

午前中は晴れ間も覗かせるような天候…一変、雨のち豪雨w

だけど、日本ダービーの出走時間帯だけは雨が止み、その後また降り…。


ロジの快走劇にはジーンと来るものがありました。

ノリは待ちに待ったダービージョッキー…ここまで苦労しなければいけないのか…それを思うとジーンと来ました。

ノリのガッツポーズの時に一緒に撮っていた親分さんのことを忘れてしまうくらいに頭が空っぽになった。

今でも反省…邪魔してごめんなさい、親分!

でも、ノリの笑顔には引き付けられるものがある…昨日はそんな感じでした。


今後はもっともっとこんなシーンを見たいけど…どうなんだろう。


目黒記念はまた雨が降り出した上に暗い!

写真としては最低だが、仕方ないと思うよ…写真を撮る環境ではないしねw

北村友はダービーでも好騎乗をしていたけど、ここでは人気薄ミヤビランベリの快勝を演出しまた好騎乗。

本人もガッツポーズを見せていましたね。

やっぱり、ガッツポーズっていいや。


昨日は大変なコンディションな中、競馬場にこられた方々、お疲れ様でした。


コメント

  1. | URL | -

    Re: 変な天候…日本ダービー

    凄いねぇ。。。ジョッキー泥だらけだ^^;

    儲かりましたか?w

  2. タツさん | URL | -

    Re: 変な天候…日本ダービー

    >名無しさん
    天候が急変して馬場が数時間で良から不良になるようなコンディションでしたからね。
    芝でもジョッキーは泥だらけですねw

    ダービー回避で目黒記念勝負したのですが…儲かることは出来ませんでした。

  3. らさぽさ | URL | -

    Re: 変な天候…日本ダービー

    悪天候の中、撮影お疲れ様でした。
    横山典弘騎手の長年の苦労から開放された瞬間、その思いが伝わってきます。メジロライアンも喜んでいることでしょう。
    良い写真、ありがとうございました。

  4. タツさん | URL | -

    Re: 変な天候…日本ダービー

    >らさぽささん
    日曜はリーチ観戦お疲れでした。

    ノリ騎手はいろいろと波乱万丈な騎手人生を歩んできましたからね…。
    天候もコロコロ変わり…神様がくれた絶好のチャンスをものにしたという感じでしょうかね。

    いつもは勝負処で2着どまりの騎手がこの日ばかりは頼もしく見えました。
    それを見たとき熱いものがこみ上げてきましたね。

    それが、今でも競馬を趣味にしている理由のひとつとも思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/402-645f1e59
この記事へのトラックバック


最近の記事


