スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ジャガー惨敗

2009年05月24日 00:30

タイキジャガー
今日は愛馬タイキジャガーが東京の7Rに出走。
近走の成績から期待も持てましたが…。

タイキジャガー
パドック、返し馬の感じはそう悪く感じられなかったですかね。
テンションが上がり気味なのもこの馬の特徴ですし…。

タイキジャガー
レースは五分くらいのスタートから押して3番手を追走。
ただ、道中で息が抜けないペースだったことから、4コーナーを過ぎたあたりで手ごたえが怪しくなり、結果10着の入線。
後藤騎手のコメントだとチークピーシーズが効きすぎて、道中まじめに走りすぎてしまったようですね。
この馬はあまり気分よく行かせないと競馬を止めちゃう性格なので、そこらへんのことも踏まえて、道中で息を入れることを覚えさせることが今後の課題となってきそうですね。



今日頼まれた写真の数々…。

・シルキールンバ
シルキールンバ

・フェイムロバリー
フェイムロバリー

・リーチマイドリーム
リーチマイドリーム

リーチマイドリーム

リーチマイドリーム

リーチマイドリーム

どの馬も残念な結果でした…。
次走、期待しましょう!
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. みちる | URL | -

    Re: ジャガー惨敗

    写真ありがとう~~
    ダートは写真が撮りにくいって
    そういえばいつも馬の写真とる方が言ってました。
    何枚も撮っていただいて、ありがとう。

    今日は、桜花賞のまんまの上位成績とはw
    スペ産仔ニ冠達成で嬉しいです。

  3. タツさん | URL | -

    Re: ジャガー惨敗

    >まどれーぬさん
    はじめまして…というか何回かお見かけしていますね。
    たぶん、昨日もパドックで望遠レンズを横で構えていた人間なのでわかると思いますw

    ジャガーは残念でした。
    正直、現状ではここらへんが馬の能力ではないかと思っています。
    もうちょっと万能な競馬が出来るような気性になってもらわないとこれから先は厳しくなると思うのでね。
    ただ、個人的にはここで一回放牧に出してリフレッシュさせるのもいいと思いますね。
    まだまだ、シンクリの血で成長してくれると思っていますし、使い詰めで馬のほうも微妙にテンションが高くなったり、脚のおくりが硬くなってきたようにも思えますので…。

    ま、「あくまで」個人的な主観ですけどね。

    >みちるさん
    いえいえ、今後もカメラ構えているときに見つけたら撮っていきますよw
    ダートは手前の砂埃とピンが拾ってしまうので、どうしてもピンが甘くなってしまいます。
    ま、競馬場側がもうちょっと散水してくれればいいことなんですけどね。

    今日は桜花賞の上位がそのままオークスの着順になった形になってしまいました。
    ホントは四位騎手のガッツポーズを撮りたかったのですが、ブエナビスタに阻まれましたね。
    ホントものすごい馬ですw

  4. ごどるふぃん | URL | -

    ありがとう

    ルンバ&フェイム撮ありがとぉ
    ノリ得意の後方ポツンに、スローの差し逃しと消化不良でした。
    更に今日のスプラッシュエンド(ノリ)にもガッカリな府中陣でした

  5. タツさん | URL | -

    Re: ジャガー惨敗

    >ごどるふぃんさん
    どうもです。
    流石に今週は遠征は控えて正解でしたねw
    意外と人気になっているのもいただけに消化不良の内容だったのではないでしょうか?
    スプラッシュエンドも後日写真は公開します。

  6. ごどるふぃん | URL | -

    Re: ジャガー惨敗

    そうですね、遠征回避は正解でした。
    地元中京でのスマイルミッキーを選んで、しかも複勝1100円、ワイド2020円(1番人気相手で1点買い)はオイシかったですw

  7. タツさん | URL | -

    Re: ジャガー惨敗

    >ごどるふぃんさん
    スマイルミッキーは人気薄でしたから、オイシかったですねw
    ミキオ厩舎もヤリ手なんだかどうなんだかよくわかりませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/397-8a40322a
この記事へのトラックバック


最近の記事


