
--年--月--日 --:--


今年の私の大樹RC出資馬。。。

2006年08月16日 06:55

他のクラブよりかは幾分かは遅いかもしれないですけど、やっと大樹レーシングクラブのパンフが届きました。
大樹レーシングのパンフ諸々。。。


あらかじめ、出資馬のリストは出ていたので、血統だけで候補は挙げてはいたのですが、昨日のうちにもう一回選考して出資申込書をポストに投函しました。

今年のとりあえずの出資予定馬は↓

・アドマイヤマカディの05(牡・鹿毛・入厩予定:藤沢和雄厩舎)
父:ダンスインザダーク 母父:ノーザンテースト
兄弟:アドマイヤコジーン、タイキエンデバー(現・準OP)
いわずと知れたアドマイヤコジーンの半弟に当たる馬です。
今年はダンスと配合して、ダンスに似た毛色、非常に均整の取れた馬体になっていると思います。
クロスがノーザンダンサー4X3、レディアンジェラ4X5、アルマームード5X5と少しクロスは濃いような気もしますけど。。。
今年はこの馬が藤沢先生の所に入ります。
やはりこの人が調教をつけてくれると安心かなぁ~。
ちょっと、高い買い物ですけど、去年のヴェイルよりは安いので。。。

・ダンジグウィズウルヴスの05(牝・鹿毛・入厩予定:池江泰寿厩舎)
父:ファルブラヴ 母父:ダンジグ
兄弟:ダイアモンドヘッド(現・OP)
去年はサンデーと配合して、セレクトセールで約9000万くらいの値をつけたダイアモンドヘッドが半兄です。
05年産はファルブラヴと配合してますが、同系配合がどうでますでしょうか?
クロスはノーザンダンサー3X3、ミスタープロスペクター5X5です。
見た目ではやや成長力を残してる馬体にしゃくれた顔が印象的でした。
池江泰寿厩舎入厩予定ということで、フサイチジャンクのようにクラシックでの活躍も大いに期待できるかと思っております。

・ゲイロレンヌの05(牡・栗毛・入厩予定:古賀慎明厩舎)
父:タイキシャトル 母父:ファビュラスダンサー
兄弟:タヤスブルーム、ダブルアップ(現・1000万下)
姉にはフェアリーSを勝ってるタヤスブルームがいます。
クロスはノーザンダンサー5X3、ラウンドテーブル5X4、マルマームード5X5。。。ちょっと濃いのかな?^^;
今年は上の2頭で決めようと思ったのですが、追加で一頭増やしたのがこの馬です。
まず、写真をパッと見てやけにお尻が大きいな。。。と思ったのが印象。
毛色も栗毛と父タイキシャトルを彷彿とさせるようなパワーがありそうな馬体にちょっと惚れちゃいましたw
厩舎は「藤沢和師の右腕」とも呼ばれた古賀慎師。
去年はアサヒライジングを排出し、アメリカンオークスでは2着好走。
パッと出たての調教師で海外GⅠ2着を物にしてしまうのは、メンバーが弱かったせいもあると思いますけど、この調教師さんの馬の体調管理等も少なからずあったと思います。
この馬は意外と安い金額の募集なので、アッというような活躍期待してます。


以上の3頭です。
今年の大樹は少数精鋭とも謳っているように血統はいいものが揃っていると思いますけど、それ以上に現中央競馬で有名な調教師さんがこぞってリストに上がっているのも分かります。
後はこのクラブも結果だけでしょう。。。

これで駄目だったら、キャロットも(ry


コメント

  1. ina | URL | -

    1頭いくらなの?
    良い血統とされるのは1口でも高いんだよね?
    お金持ちじゃんw

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >お金持ちじゃんw
    お金は無いから、分割払いです;;
    でも、コジーン自体が好きだから、この血統には愛着あるんだ。
    前に書いたと思うけど、募集馬決定した時の候補にも上げてたしね。。。
    (ただ、20万掛かるとは思わなかったけど。。。)
    ただ、今年はこの馬の倍率が高そう。。。無事抽選通ってくれればいいけど。。。

  3. いわしみず | URL | lzXuAO9U

    アクスルさん、今日はアヴァロンの写真
    ありがとうございました。
    最近のデジカメは綺麗に撮れる分ファイルサイズ
    も大きいんですね~。ちょっとビックリです。

    流石は大樹、敏腕トレーナーが揃ってますね!
    うちのクラブではお目にかかれない面々です^^;
    血統も良さそうだしうらやましいです。
    値段が高いのはうらやましくないですけどね・・・m(_ _)m

  4. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >いわしみずさん
    いえいえ、また出資馬が出走した時は一言言ってくださいね。
    競馬場にいける限りは写真機ももってパドック張り付いていると思うんで。。^^;
    今度は出来るだけ工夫して写真送るようにしますから^^

    今年は例年よりトレーナー揃ってますよ。。。
    大樹も他のクラブに水をあけられてる印象なのでかなりがんばってる印象があります。
    ひょっとしたら、大樹RC復活は意外と早い時期に来るかもしれないですね。。。などと自分で思っております^^;


    高いのは、アドマイヤマカディの一頭でほかの2頭は一口10万以下で出資できます。
    とはいえ、新潟旅行で無駄遣いした私には厳しい金額にはかわりありませんけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/39-098ef6f8
この記事へのトラックバック


最近の記事


