スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


疲労困憊な昨日と…今週の想定愛馬

2009年05月12日 00:16

ジョーカプチーノ&藤岡康太

昨日はこのゴールのときくらいしかポーズを決めてくれませんでした…。

もっと初G1なので、アクションも…と思いましたが、緊張気味だったようですねw

ま、おめでとうと言いたいところでしょうかね。


馬券もさっぱりな私ですが、そんな中、愛馬達は頑張ってくれましたね。

パルティの京都1Rはスタートでゲートをやや遅れ気味に出たのに加えて1~2完歩で躓いてしまい最後方からの競馬となってしまいました。
スローっぽかったので厳しいかな?といったレースでしたが、最後は内から終い伸びて5着。
優先出走権を辛うじて確保してくれました。

タイキカレラの出走の新潟4Rは中館騎手が上手く乗ってくれました。
スタートは意識的に控え、3コーナーあたりからマクりながら上がっていく競馬と少々長いこの距離が良かったのでしょうね。
ハナ差の2着であともうちょいでしたが、距離にはメドがようやくたちましたね。

2頭とも再来週あたりに再度使う模様。
そこの週は久々の祭り…といきたいところですねw




今週の想定

17日(

東京2R
3歳未勝利 ダ1300m
キャロットエスクリム 56 勝浦


今週は昨年の2歳新馬戦開幕週出走予定だったエスクリムがようやくデビューを果たします。
あの惨事が無ければ、今頃は…かもしれなかったですが、まぁ、これも運命。
ここから頑張ってもらいましょう。
まずはダートの短距離から使うみたいですね。
芝も脚の具合を見てからなんでしょうね…。

とにかく、馬運車の中では今度こそ大人しくしていて欲しいものですw
スポンサーサイト


コメント

  1. みちる | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。
    一口馬主DBから
    アブラハムダービー繋がりで
    遊びに来ました、ご一緒愛馬ということで
    よろしくお願いします
    ストークフィールドもご一緒です^^

  2. なおき | URL | -

    Re: 疲労困憊な昨日と…今週の想定愛馬

    お疲れ様でしたv-222
    もう少しガッツポーズをやってくれるのかと思いましたが・・・、
    私の場合はゴール前で撮影してて正解だったかもしれませんi-202

    いよいよエスクリムが再始動ですね。
    初戦から何かやってくれそうな予感がします。
    口取りの申し込みはするんですよねぇ?
    馬と一緒に口取りが出来る事を願っていますw

  3. タツさん | URL | -

    Re: 疲労困憊な昨日と…今週の想定愛馬

    >みちるさん
    はじめまして!
    アブラハムダービーとストークフィールドがご一緒なんですね。
    今後とも管理人と当ブログともどもよろしくお願いします!

    ストークフィールドは新規厩舎の委託ですが、そこがまた面白いところがあると思います。
    アブラハムダービーの岩戸厩舎も地味な厩舎ですが、重賞勝利もありますし期待したいですね。

    >なおきさん
    日曜はお疲れ様でした!
    なんか、緊張していたんでしょうかね…ガッツポーズも控えめでしたねw
    これだったら、追っている写真のほうが少しは様になったかもしれません…。

    エスクリム再始動ですが、予断は許せませんねw
    ゲートに入るまで不安だらけな心境だと思います。

    ま、残念なことに、日曜は所用があるので行けません。
    馬との口取りが出来る日はまた先延ばしですねw

  4. みちる | URL | -

    Re: 疲労困憊な昨日と…今週の想定愛馬

    こちらこそ、よろしくお願いします。
    逆に若手調教師で期待してたりもしますw
    ブログリンク貼らせてくださいね。
    またお邪魔します^^

  5. タツさん | URL | -

    Re: 疲労困憊な昨日と…今週の想定愛馬

    >みちるさん
    ブログリンクありがとうございます!
    こちらからも張らせていただきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/388-eb6aa386
この記事へのトラックバック


最近の記事


