スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今週の想定愛馬

2009年05月07日 02:28

ゴールデンウィークも昨日で終わり、やや5月病気味のタツさんですw
今日の出勤は夜勤でよかった…ちょっと飲みすぎました

では今週の想定でも…

10日(

新潟4R
3歳未勝利戦 芝2400m
大樹RCタイキカレラ 56 未定



一週間ぶりの愛馬出走予定の今週はタイキカレラのみとなりました。
切れる脚がないとのことで距離延長がプラスに出ると陣営が判断したようですね。
ま、半兄にもサザンツイスターがいる血統ですから距離延長はいい方向に出ると私も思っています。
できればこの距離延長で結果を出してもらって、菊花賞に向けて弾みをつけられればいいのですが…。
スポンサーサイト


コメント

  1. あっくん | URL | HfMzn2gY

    Re: 今週の想定愛馬

    おはようございます。
    今週はタイキの愛馬が出るんですね!
    週末は天気いいみたいなので口取りでしょうか?(^^)距離延長でプラスにでますように

    さてご一緒のキュプリス。。。。
    やられちゃいましたね。
    実際どの程度のキズなのかわかりませんが
    ちょっと厳しそうですね。
    なんかやっとデビューまできたのに
    厩舎にちょっと不信感が沸いてきました(TT)

  2. タツさん | URL | -

    Re: 今週の想定愛馬

    >あっくん
    どうも、ご無沙汰しております。
    今週はタイキカレラとパルティコラーレの2頭の出走になりました。
    流石に今週は東京でも大きいレースがあるのでそこに専念したいと思います。

    キュプリスですが、個人的にはまだ悲観するような状況ではないと思っています。
    もともと臆病なところもあったみたいなので、こういったアクシデントは仕方ないですかね。
    …こういったことを今後、同じことを繰り返さないほうが大切だと思いますよ。
    いったん放牧に出すと言っていましたけど、たぶん短期で済みそうですしね…。
    確かにようやくデビューにこぎつけた感はあるのですが、持ち前のいいスピードも見せてくれましたしね、後はレース慣れで結果が良くなってくるとは思いますけどね。

    厩舎的には、一回骨折させているのでなんとも言えませんが、ホクトスルタンのような馬の実力を開花させた厩舎でもありますし、望みは捨てずに見守っていこうと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/385-41e47293
この記事へのトラックバック


最近の記事


