スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


人間関係って。。。

2006年08月16日 04:13

今回の新潟の旅行において、かなり嫌になったこと書いてるので、くだらない文章がたくさん書いてあります。

くだらない文章を見て憤慨する方は見ないようにしてください。。
今回の旅行に関してですけど、本当は自分新潟競馬場にいくために旅行したんですけど、相方のおじさん(<あえてそう呼ばしてもらう)はどうも趣旨が違うようで。。。
なんか、こんなにお金かけて(大体今回の旅費は10万ぐらいです。。。;;)美味しい料理を食べに来たみたいで。。。ぶっちゃけ、自分にとってはものすごくつまらなく、後味の悪い旅行になってしまいました。

もうこうなる予兆は旅行に行く途中から始まっていたような気がします。
今回は私もかなりうっかりしてた所もありまして、旅費を前日までにおろそうとしたのですが、夏休み前の夜勤明けで結構生産のノルマが厳しく、ヘトヘトになってしまったので前日の銀行の営業時間内に間に合わず、当日の行く途中で銀行でおろそうとしたのですが、買い物とかもあり途中でお金をおろすことが出来なかったのです。
まぁ、ここらへんは私が100%悪いのは十分承知してるのですが、そのときに言った言葉が「お金大丈夫だよね?」と俺は知らないよ、みたいな顔して言われたんですよ。。。
このときから、なんかこの旅はいや~な予感のようなものを感じてきちゃいまして。。。
自分だったら、そうやって困っている同僚がいれば新潟までお金貸しといてやるからと言ってやるものと思うんですけどね。。。
でその後も、行動を起こすときは無言でとっとと先に行っちゃうし、わけの分からんことを言い出す時とかもあるし(旅行は1人で来た方が気楽とか、この会社には変なヤツがおおいとか。。。これってあてつけ?)、電車の中でも旅館でもコミュニケーションをとらずに勝手に携帯でゲームとかしだすし(しかも、やかましい!!)、一番嫌なことは自分が関心がない話題の話すると無視するんです。自分は毎回関心がなくてもある程度の返答はしているにもかかわらずね。。。
後はどんな時も割り勘でやろうとするとこも。。。なんともお金に汚いと言うか。。。
新潟で衣類を洗濯しようとした時も相方は一緒に洗ってお金をケチろうとしたらしく、一緒に洗うのをいろんな意味で拒否した私にえらく不機嫌そうな顔してさっさと自分の部屋に戻った時もありました。

今回一緒にいった人は違う職場の派遣社員。
その人はギャンブル好きで競馬のほかにもパチンコ・スロットとかもやっているようで、中でも競馬は社台・サンデーと大樹のクラブ会員になっており、私が大樹に入ったきっかけもその人の話を聞いて入ったという経緯があります。
実はこの人、派遣社員の割には職場でも結構評判が悪いみたいで、旅行が決まってからその人と同じ職場で働いている社員の人から、「おまえ、アイツと旅行行くんだって?気をつけたほうがいいよ。。。」と言われてました。
そのときは深い付き合いもなかったし、感じはそれなりに良さそうな人だと思ったので大してはその言葉を深く捉えなかったのですが、実際に付き合ってみて深く実感しました。
最終日の長野ではたまらずその忠告してくれた人に携帯で電話を入れて、お詫びと愚痴を聞いてもらいました。
その人も旅行に行く計画の段階だったら、止めてたんだけどなぁ~などと言ってくれてはいたのですけど。。。
何で、改めてその人の忠告を聞かなかったのか?自分に悔いが残ります。

帰る日はもう精神的にも辛かったので、朝飯を食べた後にすぐに相方を置いてチェックアウト。(もちろん、相方も了承済み)
さっさと地元に戻ってきちゃいました。

もう、2度とその人と旅行に行くこともないと思うし、旅行とかはわいわい連れと楽しむのもいいけど、一人旅が一番気楽なのかな。。。などと思ってしまったりもしました。


こんな事書いてしまった私ですが、勝手だねと思う人は付き合い自体やめた方がいいと思います。たとえネットの中の付き合いでもね。。。

今回の旅で正直、かなり滅入ったところもあり、やや「人間不信」にも
陥っています。
現実に私の周りもこんな人間が多く、正直「親友」と呼べる人間は一人もいないと思っています。
このブログもミクシも人が1人でも来る限りは続けますが、来なくなったと自分で判断した時点でこういう活動は一切やめようかと思っています。


あと、このような駄文スレ付き合ってくださった人に。。。
付き合ってくれて、ありがとうございます。

1日でも、長くコミュニケーションが続くことを願ってこのスレを閉じたいと思います。
以上。
スポンサーサイト


コメント

  1. 武豊?? | URL | EnGitwzo

    アクスルさん、おかえりなさい。
    でもいろいろ大変だったみたいですね^^;;
    やっぱり一人ではない旅行にいくなら気心の知れた中でないとね^^;
    なので、自分は修学旅行なんてものは生まれてこの方1度も行った事はありませんw

    文面を見てるとアクスルさんほんとに突然パットいなくなりそうだから心配です> <
    まぁかわいそうな奴と思ってあまり気にしない様にしましょう^^
    なにわともあれお帰りなさいm(_ _)m

  2. アクスル@横着者 | URL | L1x6umnE

    >武豊??さん
    急にこんな事書いて、スイマセン。
    でも、正直旅行のことはかなりショックが大きくて。。。
    だいぶ、和らいできましたけど。。。旅行なんて5日も行くもんじゃないですよ。
    長くて2泊3日。。。それ以上いると気心知れた人間でも気に入らないとこあれば疲れもしますし、腹も立つでしょう。。。

    で、突然パッとはいなくなりませんよ。。。
    ただ、文面でも書いた通りこことミクシに来訪する人が長く来なかった時はすべて引き払うかもしれないですけどね。。

    正直、誰もこの文面には目を通さないんじゃないかと思っていたんですけど。。。武豊??さんホントにあなたはいい人ですよ^^
    実はその人、いつも自分と親しく競馬の話してる人と些細なことで喧嘩して今は泥沼状態なんですよ。
    私もそうなりたくないので、今後はあまりかかわらないようにしようと思ってます。

    ということでただいまです。( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/38-e2e997c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


