スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだか終わってみれば面白みの無い一日

2009年03月29日 23:50

今日は中京弾丸ツアーのために3時半に起床…こんな時間に起きれるのが珍しいタツさんですw
いつもは寝坊気味になるんだけどねww

20090329065521.jpg
町田から横浜線に乗り、新横で始発の新幹線に乗る。
始発の新幹線は空いていて快適でしたよw

7時半くらいに名古屋駅に到着。
そこから名鉄名古屋駅に徒歩で移動…電車に乗り、中京競馬場前駅へ…。
競馬場に着いたときにはちょうど開門時間だったらしく、入場門をくぐり目的の場所へ…。

CA3C0049.jpg
去年来た時にいつかはこの場所で撮影しようと思っていた場所を陣取りました。
正直、報道カメラマンの頭が入るリスクもありましたが、切ればいいかという気持ちは来る前に持っていたので、むやみにあちらこちら行くとマナーの悪いオヤジに場所を横取りされてしまうのでそこは警戒…。
で、椅子に座ってボーっとしていると、親分さんが来ました…一応、上の段の席も場所確保していたそうなのですが、もっといいところはないかと探していたところ、自分と同じところに来たようです。
ちなみに親分さんの話し曰く…関西の方々も下の段から撮ろうとしていたとか…。
上の段からの馬を見下ろす感じが嫌だったのではないでしょうか…。
ま、自分は嫌でしたけどねw

親分さんとカメラの話をしていたら、タカさんの愛馬マカティーシチー登場!
マカティーシチー
草太郎アン上でしたが、今回は厳しい展開だったようで13着でした。
マカティーシチー
この馬は私の愛馬タイキマヴェリックの姉に当たる馬…何とか頑張ってタイキディーバ産駒の評価を上げてもらいたいものなんですが…この母系は私も思い入れがある血統なので素直に応援します。

その後は親分さんが内馬場へ行った為、またソロ活動に。
馬券も複勝馬券を中心に買ったもののハズレかトリガミばっかw

午後の特別戦に入り、BURUさんの愛馬マルティンスタークの出走のレースがターフビジョンに放映。
結果は5着。
ちなみにいわしみずさんの愛馬のシルクダッシュも出走。
こちらは3着でした。
ホント、息が長い活躍で馬主孝行がしっかり出来ている馬だと思いました。
私もこういう馬を選びたいものです…

今日の目的、宮記念。
私の隣は結局親分さん一人になってしまいました
最初はカメラマンがほとんど立つのではと心配していたのですが、ゴール後の人はほとんどの人が座ってくれました…感謝です!
ローレルゲレイロ
レースは逃げたローレルゲレイロがそのまま押し切り念願の初GⅠゲット!
藤田JKもこのポーズで喜びをあらわにしました。

ローレルゲレイロ
ローレルゲレイロ
ローレルゲレイロ
ウイニングランも終わり、地下馬道へ入るときに観客の声援で馬が暴走…。
回ったり、走り出したりと騎手を振り落とす寸前の行動をしていました。
思わず藤田JKも一瞬肝を冷やした様子…最後は人差し指を口に当てて「シー」(四位?)ポーズをしていましたw

結局、帰りの大渋滞が怖かったので、宮記念を見た後にそのまま退散。
現地でお会いした親分さんご一行様…お疲れ様でした。
また、関東で会いましょうw

帰りの名古屋駅でおみやを購入。
CA3C0053.jpg
来週の日曜日にPWに来る人にふるまおうと思っていますw
まぁ、予想時のお腹の足しにでもなればと…。

エスポワールシチー
今日は関東であの馬が重賞初制覇をしたそうです。
あの方は初口取りをしたとか…。
中山に行かなくてホントによかったと思う一日でした。
ちなみにレースはこのまま見ないでおこうと思っています。

スポンサーサイト


コメント

  1. buru | URL | -

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    乙です~
    ゴール後カメラマンが座ってくれるのは良いですね~♪

    今度、中京いく機会がありましたらその場所で撮影したいですね~

  2. ごどるふぃん | URL | -

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    来てたんですね~、長距離乙です
    こちらは、ウイナ最前列にいましたよ~

  3. タツさん | URL | -

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    >buruさん
    去年もこの場所でもと提案したんですけどね…覚えてませんか?w
    カメラマンも下から撮ったほうがいい写真が撮れると思っている人も多くいますからね。
    私も下から撮ってみたいと思ったことは数ありますが…なかなか。

    >ごどるふぃんさん
    ごどるふぃんさんも居たんですね。
    私は昨日は馬券買うときと牛丼買うときしか場所移動はまったくしなかったので、見つけられませんでした。

    ホント、この日はおかしいですからね…。
    普段競馬場に来てないんじゃないかと思う人や見るからに怪しい行動をしていた人まで居ましたからね。

    私もレース中に場所空けていたら、知らぬオヤジがわたしの持ってきていた椅子に座ってましたw
    「お前のために置いたんじゃね~よ」って言ってやりたかったですよw

  4. タカさん@就寝前w | URL | QP.kfDjk

    写真あり~でも・・・

    マカディは牡馬なんだけど・・・いつから姉になったのかなw

  5. いな | URL | -

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    最近馬券が全く当たりません。オイラにも面白みの無い日でしたw

    綺麗に撮れてるね、ゴール前の写真は無いのかな?

    ドアラのお菓子っていっぱいあるんだねwww 

  6. らさぽさ | URL | aIcUnOeo

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    こんばんは。遠征お疲れ様でした。
    始発の新幹線は500系だったのに.....(ってそこかい!)
    それはさておき勝利の瞬間、見事に捕えていて素晴らしいです。藤田騎手も派手にやってくれますね(^^)

  7. タツさん | URL | -

    Re: なんだか終わってみれば面白みの無い一日

    >タカさん
    そのうちセン馬になる可能性もありますから、その辺の突っ込みはよいのではないかとw

    >いなさん
    私も今回はマシンガン打線のような気持ちで逝ったのですが、強力な韓国投手陣の前に空振りの連続・・・といった心境でしたw

    ゴール前の写真はありませんでしたね…。
    そもそも、ゴール前の写真を撮るのでしたら、もうちょっと4コーナー寄り場所を取りましたからね…。
    私の勝利ポーズのこだわりを貫くためにも無茶をしましたw

    あの写真に釣られましたねw
    やっぱりドアラは愛嬌がありますww

    >らさぽささん
    どうもです。
    私の乗った始発はN700系でしたね…帰りは700系でしたがw

    写真に関してはホント藤田騎手さまさまですねw
    去年のヴィクトリアマイルは撮り損ねたのでリベンジ果たせましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://axle.blog17.fc2.com/tb.php/353-9a4062b0
この記事へのトラックバック


最近の記事


